

もうタ~イヘ~ン !

ほんとっ  身動きがとれず、4日間は家の中で作業~~~~~~!!!!ストレス~~だらけじゃ~。
畑~~~~~に 行かんと~~~~、もう あたたかくなって来たんで クローバーの種 蒔かないと==。

2月14日に発注曲を提出して 今しかないと思い、5/14のライブでゲスト出演してもらうムネゾウこと宗像仁志くんのところへ....。

少しでも音源を聴いてもらい、思いを伝えるために横浜へ打ち合わせ........!! しか~~~~~~し  その日は大雪になってシマウマ.......。忙しくて天気予報すら見られなかったため....状況が分からず........。
こちらの家を出た19時頃は雨で全然雪が降るそぶりもみせず、...ラジオを聴きながら運転していると、東京はもうすでに雪というパーソナリティの声...!!シェ~~~。
とにかく急いで花輪ICから京葉道路に乗り首都高へ....。
渋谷方面 3号線が渋滞という情報をキャッチして....新宿方面から 高井戸方面へ....すると 東京都心はすでに大雪 !! 結局 新宿線も雪のため大渋滞!!大ピンチ...。
すかさず、幡ヶ谷出口から下の道へ......。 雪はどんどん強くなり 積もってく.......。
P2140061.jpg


でも ラッキーなことに数日前に雪が降り....車にチェーンを積んでいた。  息子と一緒に チェーンを付ける
練習もしておいたのれす!! 約束の時間には間に合いそうにないけど、チェーンさえ付ければこわいものなしだ!! しかしながら、なかなかチエーンを付けられる場所が見つからず、滑る中....なんとか運転して、通称駒沢通り 沿いの駒沢公園 にかかる橋の下でようやくチェーン装着...。 
手が久々にしもやけ状態で...イタタタタ...。 車に乗り込んだらすぐに暖房で手を温める!! アアそう言えば、小さい頃を思い出した~~~!  あの頃はしょっちゅう 雪の中、冷えきるまで外で遊んでて あかぎれ、しもやけになっていた...もんだ。

チェーン装着後は、道ばたに車がたくさん捨てられている中...スイスイと進んで行きました。
P2140063.jpg

チェーン規制の高速にも乗れて...順調にムネゾウくん宅へ到着!
着いた頃にはこんなに積もってました!!
P2140065.jpg


じっくりと話しをして思いを伝える事ができ...帰路へ...。
その帰り道はさんざんでした.....! 高速に乗ると ほとんど雪は溶け...チェーンをすぐにはずし..進んで行くと途中の路面が凍結していて通る車通る車(FRの車 タクシーやトラックなど)がまっすぐに走れず 大渋滞!!
ぼくの車はFF車だったので比較的に楽に進めたけど、凍結してる道路はこわいっすネ~~~~~!特に坂道が~~~。
結局 千葉に入ってからはまだ雪がたくさん残っており、慎重な運転で.....結局 横浜から千葉まで4時間もかかってしまいました!!
いやあ 大変だったけど、行って話しができて良かった~~~!その後...申告書類の整理、またまた 曲の直しだの、発注だの.と...タコツボ状態です~~~~!  助けて~~~~~くで~~~~~。


すばらしかった!

5/14のStill...のライブにゲスト参加して頂けることになった、ぼくが若い頃にバンドを組んでいた、CONTRABASS奏者 齋藤順氏 の2ndアルバム発売記念ライブに行って来た!

51EWC.jpg


彼はクラシックからJAZZ,POPSまで何でもでき、作曲 アレンジまでこなす 超多忙な超一流プレーヤーなのです。
 場所は六本木STB139。 国内外の有名アーティストがよく使う、有名なライブレストラン....とても上品で素敵なところ!ジーパンよりスーツって感じの所っすネ。
一人だったので早めに行って右側のよく見えるカウンター席の1列目に座った。呑み食べしながら観るには、その場所で大正解でした。もし一人でSTB139に行かれる方がいましたら、右側カウンター席がおすすめですヨ! そのあたりの席は開場と同時に行かないと取れないかも....!

いやあ スバラしかったです...! 1部のはじまりは、映像からはじまり..... 順くんのバカテクを披露したニューアルバムの曲、モスキート20XX....。
指のプレーがこれだけできるコントラバス奏者はなかなか いないのではないだろうか
? 
そして作曲能力も非常に高い。 素敵なメロディ ....あたたかい音圧 そして 一緒にプレイしている
塩入氏のPIANOと  氏のPERCUSSIONがそれぞれ上手に彼のBASSを後押ししていて スバラシイ距離感でBASSを引き立ててくれてました!。
そして只今 上映中の白夜行 の音楽で順くんのコントラバスがフィーチュアーされていることもあり ゲストに作曲家、ピアニストでもある平井真美子さんを招き 白夜行から「光と影」を
披露。
 二人の息ピッタリ! 感情豊かな映像の世界へ連れて行ってくれました。
それから 1stアルバムでも参加されていた、オカリナ奏者の宗次郎さん が1部にも2部にも登場!
オカリナが加わる事で あたたかさが もっともっと豊かになって、自然に感じ....どこかの森に入り込んだ
気分になりました! おそるべし アナログ楽器の力 。
エンディングは、アルバムのタイトル曲 とレコーディングドキュメント映像が流れて 大感動大会でした!!

サイン攻めで忙しい順君と終わった後、ちょっとだけ 話して、帰路へ.....。

5月14日 は とっても楽しみです~~~! こりゃガンバラんといかんぞい。

申告の時期

2/16から 確定申告の受付がはじまる!
また 今年も大変な時期がやって来た~! 毎年毎年 今年こそはきちんとマメに...整理するゾ~~~~!
毎日の積み重ねが大事だ~~~ と 反省して 分かっているのに....。
結局 何にもせず、この時期になって 慌てているO型(血液型は関係ないかな~?)の自分がいる。
こういう時に仕事が重なって......ひどいことになるのが落ちだ!!
そうこう言っているうちに、携帯がプルルルル....。
ジャーマネから13日、14日〆切で2曲の発注でありました! 「ヘイ らっしゃい」って わしゃラーメン屋かい~~~~~~~~! 早くて美味くないと、この業界 生きていけないんすヨ。
でも 職業作家にとっては苦しいこのご時世 仕事を振ってくれるだけでも 感謝せんとイカンぜよ。(決まらないと
ただ働きじゃけんどネ~~~!チビシい~~~~~。)
  
ううう やらなきゃいけないリストを作って..........領収書の整理......お仕事の曲作り、ライブの企画....Still...の新曲の作詞 アレンジ 今回はゲストプレーヤー、芸術家、が多いだけに しかも巨匠ぞろいなだけに、しっかりせんとイカンす。 譜面も書き初めていかないと..........。

てなわけで これから どうなることやら.....。山羊座のO型くん ガンバレ~!

Still... ワンマンライブ 決定

うわ~~~~ あっという間に 1月も終わってシマウマ! 
なんだか ドタバタで過ぎて行って島唄。
冬休みも地元の子供達のために恒例になっている サッカーの朝練を.....。 冬休みは短いので 仕事の合間をを縫いながら 6日間だけやりました....。 朝7時は...さぶかったっす~~~~~~~。(暑い夏よりは楽です~)

2011年は、1/5の〆切発注曲 からはじまり......決まった曲の作詞、アレンジもやることになったので...少しずつ作業を進めながら、違う歌手の発注をこなしながら、Still...の新曲も作りながら、1/29milly la foret冬の薬草ライブのお手伝いのドラム、パーカッション、おまけに一曲吹くことになったテナーリコーダー(これがまた初めての楽器なので.ファの指使いが難しいし..低い音が出ないし~~~~~大変でした~~~!)の練習を空いた時間にあてながら......ほんとうに 怒濤の日々....を送っておりました。
そんな中でライブのお手伝いをしたので、曲をしっかり把握できなかったり、リコーダーは間違えるわ、ドラムのエンディングは危なっかしいわ....ゴメンナサイでした!!
ライブはあたたかいお客さんたちのおかげで いい雰囲気の中でできました。ありがとうございました。 


さて、...そうそう 決定したのです!!! タイトル通り STILL...YOU TURN ME ON の ソロ ライブの日程が 決定しました。
小さな頃から 叔父の彫刻や絵画を観て感じて育って来たので 音楽を作る上でもかなり影響を受けていると思います。
叔父達が元気なうちに何か一緒にやりたいと思っていました。  やっと念願かなって ライブができることになりました。
瞬プロジェクトを立ち上げている、コンテンポラリダンサーの平原慎太郎くん も出演してくれることになり、ぼくの尊敬するミュージシャン達(アコスティック楽器のプレーヤー)にもゲストで参加して頂く予定です。 ぜひ 楽しみにしていて下さい。

2011年  5月14日(土曜)  西麻布SUPER DELUXEsdlx_logo.gif


still_darkpop_moji_2.jpg



新年あけましておめでとうございます~!

2011年 新年あけまして おめでとうございます。
大晦日 紅白歌合戦で 郷ひろみさんが 「ぼくらのヒーロー』(ぼくが世のおじいちゃんたちのために郷さんに歌ってほしいと思い、作曲した曲)を 歌ってくれました!!! 実は...オリコンで1位は何度か取ってはいるのですが、自分の曲を紅白で歌ってもらったのは、初めてのことで....やっとある意味、親孝行ができたのかな?

           msc1012312204010-p2.jpg



still...の greeting card をアップします。


      still_greetingcard_oknew2011_1:1


昨年の暮れ頃から どうも胃腸の調子が良くないので 大好きなアルコール、コーヒーをストップすることにしました!! ホットミルクの日々が.........。


ようやく STILL...YOU TURN ME ON が中心になった 芸術とのコラボパフォーマンスの日程がほぼ 決まりました。
まだ 正式決定ではないので 公表できませんが、1月中旬までには決定 します。
この イベントに向け やらなければならない事が山積み です!! さあ めっちゃ忙しくなります。

さてと、今は5日締めきりの発注曲を片付けなくては........。 

彫刻とのコラボをやらせて頂く 叔父の 麦倉忠彦氏 が事務局を務める 

      第4回 現代日本彫刻作家展 が 現在 箱根の森の美術館で 開催されています。


        d03830513e120f77c0cf8a883627a642.jpg

ぜひ 足をお運び下さい!! すばらしいですよ~~~!

      97d5a4eb8c59bb3fa4c815d22d2c296b.jpg


 

もう12月もなかば....あとわずかで2010年も終わってシマウマ

ん~~~~時間が経つのが早い、今年も2週間で終わりだ.....。 年賀状も.....なにもしてない....!
ここに来てアレンジの仕事も入って来てしまったので、発注曲を抱える中...平行してアレンジと STILL...の
新曲作り、と歌詞作り、アレンジ...  うううう ニッチッモサッチモどっちもブルドック状態じゃ~~~。

11/30 発注曲 提出。.....事務所からMIX直しの電話.
MIX違いを2種類 落としなおして提出!  すぐに 次曲に取りかかる...。
 
12/4 Still...のメンバー、コンテダンス担当のアミちゃんの幼なじみ(同じカンパニー出身)の平原慎太郎くんが振り付け、出演する瞬project『影についての三部作』を観に 神楽坂のセッションハウスへ.......。
kage_omote.jpg


初めてのセッションハウス、すごく良い感じの空間だ~! ダンスと軽く音を出してパフォーマンスするには持ってこいの場所、広さも申し分ないです! 

さて 慎太郎君のパフォーマンス 流石ノイズムに在籍していただけあって、技術、身体能力もすばらしいものでした....。なによりも良かったのが、音楽の使い方、コラボの仕方、センス....なにもかもが自分の心に届くもので、かなり触発されました!!
こりゃ もたもたしていられない......。 帰り際に慎太郎くんと握手をして、スケジュールが合ったら ぜひ一緒にやろうと 約束! 今度のStill...の曲作り&リハ、レコーディングに顔を出してくれる そうです。  楽しみだ~~。

セッションハウスを出て 地下鉄駅のすぐ上の 居酒屋で 一緒に 観に行った メンバーのCHINO と 真記ちゃん(以前Still...がコンテとコラボした時のダンス指導者でありCHINOちゃんの従姉妹でもある うたちゃん(今年若くして亡くなってしまった)とイギリスのランバートバレエスクールで同窓生だった。)とぼくの3人でビールで乾杯~。
音楽やダンスの話しで....超盛り上がりました~~~! 

帰ってから Still...の新曲に 取りかかる! いい感じの新曲がたくさんできそう~。 乞うご期待~!!

12/9  夜中CHINOどのに仮歌をお願い。 10日 午前中にMIX終了  正午 事務所へ 提出!

12/10 成城ホールへ 18:00~
  ミシュカの森2010~10年目の世田谷事件 追悼の夕べ~  へ参加 
c0064064_0153387.jpg


主催者の 入江杏さんは ミュージカルカンパニーいちごハウスが一般公募した 絆ソング の 選考をしてくれた 一人で 10年前に 起こった 世田谷殺人事件 の ご遺族の一人 なのです。
入江さんの事件のお話 や 「悲しみを生きる力に変えていく」ために必要なこと、物語って行く事の大切さなどについての5人(入江さん 東京大学教授山脇 直司氏 NPO法人自立生活サポートセンターもやい代表理事 稲葉 剛氏 僧侶でいのちのフォーラム主宰の中下 大樹氏 ジャーナリストの森 健氏)によるパネルディスカッション  そして ぼくが作曲したBEST FRIENDを「いちごハウス」のみんなが歌って聞かせてくれました。
すばらしい歌声でした! 
きっと亡くなられた4人にも 「ずっとつながっているヨ」 と言う思いが届いたと思います。

入江さんの 話しを聞き ほんとうに身につまされる思いでした。 もしも自分だったら などと 考えると...
やはり少しでも 人の痛みをわかってあげようとする気持ちや悼む気持ちを 大切にして 生きて行かねばと
思い、 そうしようと心に誓いました! またこういうものに参加する意義も感じられました。 
次の日には、息子達にも思いを伝えたのです。 分かってくれたかな~? 

この事件の犯人が 少しでも 早く 見つかり、解決しますように.... 。 


祈ってます。  


TSUKASA

あっ と 言う間に 師走

いやいや 早いことに もう12月。次男の高校受験でバタバタアップアップしている中、ぼくは師ではないけど 走り回っております~。

仕事発注(J POP曲、歌謡曲)は相変わらず、週2曲ペースでDEMO作っております.....。単純計算でいくと 毎年1年に100曲以上は仕事の曲を書いて来てるということになる....(全部が使われてるわけじゃないのでストックも増えるいっぽう!)。よく こんなにも曲を続けて作れるものだと 自分でも ちょっとビックリ。
曲作りは 時間がたっぷりあればいいものが作れるわけでもなく、なければないで 足りなかったりする.....。ほんとうに難しいものですネ~!

毎日の作曲仕事を中心に..来年(日程、詳細は未定)行われる予定のSTILL...の彫刻、コンテンポラリ-ダンス、絵画とのパフォーマンスに向けての作業、企画、曲作り、等など やるっことが盛りだくさんで....バタバタ...、。
そんな中 合間をうまく縫って....家の仕事にお父さん仕事~。高校の学校説明会やら三者面談やらいろいろで....精神的にヘロヘロ..。

最近 近藤真彦(マッチ)くんがベスト歌謡祭やFNS歌謡祭で恋ざんばら  images_20101208043742.jpg
をがんばって 歌ってくれているようです....みなさんも 応援してネ!


さてさて 今までの出来事です。

11/9 millylaforet の新曲のパーカッションレコーディングのため横浜へ!
MIORIさんの新曲がめちゃカッコイイ~ ピーターゲイブリエルの匂いもする 土臭いビートが基本のUKロック的な曲。
この曲には、これが合うだろうと来年のライブの為に新しく手に入れた楽器UDU DRUM を演奏! これがいい感じにはまって GOODでした。 次は、basicリズムパターンのTOM TOMを録りにいかないと!!PB100102.jpg


11/15 声の仕事をやってる 姪っ子のMIZUKI に仮歌をお願い!。
レコーディング終了後、車でスカイツリー下の駅まで 送って行ったついでに 写真をパチリ !!
初めて こんなに間近で見た~~~~~! 高いナ~~~スカイツリー。
PA260087.jpg

11/20 結婚記念 家族全員で父の眠る 富士霊園~経由~ 式を挙げた 軽井沢へ。
ちょうど天気も良く 富士山がきれいに見えてました。オヤジも喜んでたかな?
PB200004.jpg PB200006.jpg

11/22  STILL...のミーティングで 六本木事務所スコップミュージック経由 待ち合わせの渋谷タワレコへ!
ここで JIZOさんが参加しているバンドaureol の NEWアルバムをゲット!!
 
その後打ち合わせに、モンスーンカフェへ メンバー4人で移動
来年のライブの打ち合わせをしっかりして、CHINOちゃんに今後担当してほしい 楽器HAPIの試奏のため 渋谷IKEBE楽器
...........メンバー全員 「見てるだけ~~~叩くだけ~~」状態で店員のひんしゅく買う!!

まただらだらと書き続けてしまった......続きは次回!!

あっと言う間に

あっと言う間に、今年も終わりに近づいて来てシマウマ。月日の経つのは早いもんです!!
まあ 相変わらず、週2曲ペースで発注をこなしてる ボクです~....。 夏が終わって....いろいろな迷いが生じて、精神的にもヤバかったんですが、テキスタイルデザイナーのユウちゃんや フライフィッシングの毛針職人シマちゃんこと島崎憲司郎さんと会って話したり、10代の頃のバンド仲間と再会したり、叔父の彫刻家の麦倉さんの個展に行ったり、畑でボッ~~としたり.....と....多方面の方々に刺激を受け、元気をもらい...今では前向きになって来ておりまする!! もうすぐ来年のコラボに向けてのStill...のミーティングを行い、ライブの日時や詳細を決めようと思っているんですヨ。 新たなパーカッションにも挑戦しようと思ってるので、ライブをお楽しみに~。

さて、先頃COP10という国際会議が名古屋で開かれました。
多様な生き物や生息環境を守り、その恵みを未来にわたって利用するために結ばれた「生物多様性条約」の第10回
締結会議のことです。 日本は議長国なので最後の最後にガンバって 先進国と途上国との対立する中、微生物や動植物など遺伝資源の利用と利益配分を定めた「名古屋議定書」の採択になんとか漕ぎ着けた。

生物多様性.......なんか難しそうだけど ようするに 生き物は、みんなつながっているということだよね!
生態系というものがあって、バランスというものがとても大事!! 自然農でもよく言われてることなのだけど、自然の中では、生態系のバランスがとれていればどんなに動植物が異常発生したり病気が発生したとしても、なにも人間の手を加えることなく、自然な状態に戻るのだそうですヨ。 

人々はよく、人のつながり、絆、愛、生死など....人間中心のことばかり 熱くなっているけど、人間はバランスのとれた自然の中で(生態系の中で)生かされている ということを 忘れている気がするんだヨね~。

土をいじったり、枯れ葉をどかしたり、草の上を歩いてみたりすると分かるけど、至る所に生命があふれていて、
確実に人間以上にたくさんの生命から 人間は生かされていることに気づく今日このごろです.....!

ほとんどの人が、小さい頃は生き物と沢山接していたのに、大人になってアスファルトの上を歩く毎日で、地面からも少し遠くなって上ばかり見てあるいてんじゃないかな~~~。

みんな 霜柱踏んでますか? ダンゴ虫まるめてますか?トンボを手のひらに止めてますか~~~~~?

PA150083.jpg

ところで畑は今 こ~んな感じ。 おもしろいでしょう!

9月29日 ニューヨークで活躍のテキスタイルデザイナー Yuhちゃんに会いに 桐生へPART 2 !!

前回からのつづき

桐生駅へ自転車を返しに行く前に、yuhちゃんの友人の芸術家達がアトリエ、パフォーマンススペースとして拠点をおいてる、明治から昭和初期に建設された建物「無隣館」へよりました。
murinkan1.jpg

そこには、詩人であり画家でもある関口将夫さんが10/1(金)~6(水)まで絵と立体の個展をやるということでお手伝いしていた、画家(立体も)の金原寿浩さん、彫刻家の丸尾康弘とお会いできました!
丸尾さんは、アトリエにまで案内してくださって作品を見せてくれました。
楠のいいにおいがプ~~~ンとしていて、叔父の作業場と同じような機材がおいてあり思わず興奮。短い時間ではあったけどとても楽しいひとときを過ごせました! 
ハーブ庭園を作っていらっしゃる北川やちよさんと会えなかったのは、残念でした! 
楽しいひとときはあっという間に過ぎて...自転車を返さなければならない時間に....。
チャリンコ返却後、街並、店などをみながら徒歩20分ほどでSHOPyuhへ到着~!
pt-015.jpg

 素敵な木造の建物で、中もナチュラルな素材でGOOD 落ち着きます! サイトでしか見たことのなかった作品たちを手に取り、実際に触れて、見て yuhちゃんの作品を感じることができました。


OY-2_06.jpg

グリーンがすきなぼくの奥さんのお土産に このストールを選びました!!
すごくきれいな色彩に個性的なしぼり!

そしてyuhちゃんが週1回出演している、桐生FMの録音をしない? といわれ小さなハードディスクレコーダーに2人で お話を吹き込みました。 さあボツにされるか、使われるか....どうなることでしょう? 

ぼくが乗らなければいけない電車の時間が9時18分、 それまでビールを呑もうということになりました。

 yuhちゃんが、どうしてもTSUKASAさんと知り合いになってほしいおもしろい人がいるから会って!!と 紹介してくれたのが、フライフィッシングの毛針職人シマちゃんこと島崎憲司郎さん。シマちゃんは、この世界では知らない人はいないほど有名で世界的にも注目されているらしいんです。
 
yuhちゃんとぼくが シマちゃん宅に着いたとたん 初めてにも関わらず気さくに応対してくれて、いきなり「捨ててあるのを拾って来て 直したんだよ」とおもむろにナイロンギターを取り出し フラメンコギターを披露!! それがまた、なかなか味のあるプレーでいい感じ。音楽がとても好きらしい(こういう人 大好きっ)....。
 その後いろいろなシマザキワールドのお話しを聞かせてくれて...(シマちゃんは子供のような人で..自分がおもしろいと思うと自分の世界に入り込んで周りの人が目に入らない...タイプ) また おもむろに立ち上がると ハイボールを三つ 持って来て! かんぱ~~~~~い。

「何かに秀でていてスゴイ人っていうのは、気を使わせない人が多いナ~~~~~~。」

そして、シマザキワールド の毛針を色々と見せてくれ、解説してくれた。

P9290019.jpgP9290015.jpg
キスの毛針(本物そっくりです)        エビの毛針(体が透明で内蔵がすけて見えていて本物
                             クリソツでスゴ~~~~イ)

その後、海鮮居酒屋 どん に移動 またビールとハイボールで あらためて カンパ~~~~~~イ!
そこでもまたシマザキワールドの喋りに釘付け、音楽や過去の話しや....かなり盛り上がりました。

そして、20時30分オープンの yuhちゃんの知人のやっている 音楽好きの集まると言われている ロックバーに移動 。またもやビールで店長のモウリくん交えて 乾杯~~~~!たったの15分で桐生駅に移動~(トホホ)。 

yuhちゃん と シマザキさんは 駅まで送りに来てくれました。
あっと言う間に楽しかった 桐生 とサヨナラ。 2人とはかたい握手を交わして また来年の1月に訪れる約束をして 帰路へ.......。 みなさん ありがとう!ほんとうに楽しい一日だった~~~!そして触発された~!
必ず また 行きま~~~~す。今度はゆっくりと周りたいっ。yuhちゃん、シマちゃん また 遊んで下さい~!

桐生 かなりいい街です。山あり川あり、自然が豊富で人々はあたたかく、料理はおいしく、本気で移り住みたくなった街でした!

9月29日 ニューヨークで活躍のテキスタイルデザイナー Yuhちゃんに会いに 桐生へPART 1 !!

9/29 30年前から知っているテキスタイルデザイナーのyuhちゃんに会うため、桐生へ行ってきました!! 彼女は1年の半分以上ニューヨークor海外で活動しているので今までスケジュールがなかなか合わずに会えませんでした。

26日 CHINOちゃんがツアーから戻って来ていた日に発注曲の仮歌をお願いして、深夜 録音!翌日27日午前5時に提出....するとすぐに28夕方〆切で もう一曲 入ってしまい~ううう..ヤバイ また今回もボツか? スケジュール的にはピンポイントの29日の桐生行きを実現させるため、孤軍奮闘.....! 
発注曲は声(女性ボーカル)入りでなくシンセメロでもOKということなので、仮歌詞を考えずに済み、28日 夕方前に無事提出~。パチパチパチ。

ということで 行って参りました....ずっと行きたいと思っていた、織物の街 桐生ヘ!!

午前9時48分 電車に乗り 東武線からJRへ乗り換えること5回  昼13:06に ようやく桐生へ到着。
鈍行列車の旅はのんびりしててイイネ! ほとんど座って行けました。

P9290001.jpgP9290010.jpg

桐生駅に着くと なつかしい顔が出迎えてくれました!彼女とは二十数年ぶり!!
いやあ 変わってないナあ ロングヘアがショートになったくらいで 相変わらず細くて 飾らない、少しおっとりとしているけど、ハッキリとものは言う、attractiveな人。
彼女は自転車で来ていて、予定通り 無料レンタルサイクルを駅で借り....色々と案内してもらった...。
最初は彼女の友達(お父さんが1代目で健在)が打っている しみずやといううどん屋へ!!「ここのうどんを食べると他のうどんは食べられない」 と言っていたのがうなずける くらい
 腰があって ほんとうにうまい一品だった!! ぼくは「冷やしたぬき」 彼女は「冷やしきのこ」うどん
を注文.....(サービスで2つ ついてくる 揚げ餅がまた うま~い!!  しみずや さん おいしいうどんごちそうさまでした!
img_338583_15654982_0shimizuya.jpg

そして渡良瀬川のサイクリング道から~ 東京の下町のような路地を通って~桐生川へ.....!
川縁に自転車を止めて 前日雨だったので 流れの速い桐生川の水面を見ながら 雑談.......。
P9290012.jpg P9290011kiryugawa.jpg


あっという間に、自転車を帰す時間、Yuhちゃんのお店 Shop Yuhを見せてもらう前に
僕は駅へ! Yuhちゃんは一足先に お店へ.....。
自転車を返したあと、街並みを眺めながら、店をのぞき込みながらキョロキョロと不審者状態でShop Yuh を目指して歩きました。
地元の高校生達は、髪の長いオヤジを変な目で見ながら通り過ぎて行っておりました!

というところで、発注曲を作らなければ 間に合わそうなので....曲を 書くとします...。
続きは、また 明日~~~~~。

次回は、YUhちゃんの素敵な友人たちが登場します。


 
プロフィール

TSUKASA

Author:TSUKASA
誕生日 1/16 血液型 O型
楽器 ドラム パーカッション ギター キーボード ヴォーカル 
好きなアーティスト
Beatles Peter Gabriel Kate Bush Pink Floyd Genesis 
David Sylvian Burt Bacharach Sigur Ros Bjork
King Crimson
好きなサッカープレーヤー
ベルカンプ ジダン イニエスタ




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

