スポンサーサイト


負けた~

テレビの前で応援していましたが、日本代表 ワールドカップ ベスト8ならず!
残念!!!
20100630-0060922667-getty-spo-thum-000.jpg

パラグアイはミスも多くそこまで強くなかっただけに、勝てなかったのは残念でした。
日本の選手たちはよくやってくれました  が  課題もたくさん残った試合でしたネ!

仲間意識や走力、多少の足下の技術 などは評価できるものはありましたが、キックの精度、戦術的な内容、などは イマイチでした! ほんとうに気持ちだけでやってる試合でした。
試合後の相手チームとの交流、リスペクトの態度もなっていませんでした!!(サッカー文化が根付いていない証拠っ!)
ユニフォーム交換 していたのは中村憲剛(今回の試合)トゥーリオ(前回の試合)くらい?


厳しい言い方ですが、にわかファンのようにこの試合をいい試合だったと言っているようでは 日本のサッカーはまだまだ強くなれないでしょう!
この、守ってドカドカ蹴るサッカーが日本のスタイルになって子供たちが目指しては困ります!!


サッカー協会は、この内容&結果をしっかりと受け止めて日本のサッカースタイルを作り上げるため 新たにスタートしなくてはならないでしょう!(スタイルがまるでない!選手が歳を取り過ぎ!若手を使えてない)
まずはサッカー文化の定着......部活動やクラブチームの問題、コーチや監督の育成、プロとしてのサッカー経済環境 などなど 問題は山積みです...。

このワールドカップ後にサッカー界が良い方向に 進んでくれることを期待しています。

はたして日本人選手に海外からのオファーはあるのでしょうか?  あったとしても通用するのでしょうか?

サッカーが大好きなぼくは、このように思いました!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TSUKASA

Author:TSUKASA
誕生日 1/16 血液型 O型
楽器 ドラム パーカッション ギター キーボード ヴォーカル 
好きなアーティスト
Beatles Peter Gabriel Kate Bush Pink Floyd Genesis 
David Sylvian Burt Bacharach Sigur Ros Bjork
King Crimson
好きなサッカープレーヤー
ベルカンプ ジダン イニエスタ




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

