

12/10~曲作り~審判のお手伝い

 
12/10 〆切の曲を提出。 昼食を取りながら(ヨーグルト、お手製サブウェイ風サンド、コーヒー)ケーブルテレビのスーパードラマTVで録画してあったTHE BIG BANG THEORYを鑑賞。


cast_big_bang_theory.jpg

この話し、笑いの壷に入りまくり.....。おたく(NERD)が主役の人気アメリカンコメディドラマ。社会不適合の物理学者レーナードとシェルドン、2人の主人公が住むアパートメントの前隣にかわいい子が越してくる。いかにもアメリカンガール.....。ブロンドでグラマー、おつむは少し弱そうだけど、明るく 性格は良さそう! この子にシェルドンが一目惚れ
。天才オタクと普通の女の子の交わす会話が微妙にズレていて.......おもしろい。
ドラマの世界でも相変わらずアメリカ、イギリスは日本の上を行っているネ~。 想像力豊かで突飛。次から次へと出てくる言葉や展開が新鮮でワクワクする.....。
ボクもかなりオタク度高いから共感するのでしょうか?

12/11 発注書を読みながら 曲をイメージしてギターを弾きだしてみると.....スっと上から何かが降りて来たようで
メロディがふつふつと湧いて来た!! 不思議なものです。.......
すかさずハンディレコーダーで録音....。 これで一安心 。 締め切り日は12/14(月)なので 少し余裕ができました。
ということで 12(土) 久しぶり少年サッカー練習試合 の笛を吹いてまいりました。 久しぶりに走り回ったので 筋肉痛だ~。
帰宅後 夕方から曲の録音。 2/3は仕上げておいたので、翌日13日は朝から次男を新型インフルエンザ ワクチンの予防接種に連れて行き(基礎疾患を持っているので早く打つことができた)終わり次第 親子サッカー大会に合流参加! お母さんたちの作る豚汁がおいしくておいしくて....足を運んじゃいますヨ~。 ごちそうさまでした、おいしかったデス~。
5年生のチーフコーチが出席できなかったので、変わりに見てあげていました。いつもと違い一日中 試合ができるので子供たちは大喜びです....。 普段の試合中でも子供たちがこういう顔(勝ち負けにこだわるけど真剣で楽しそうな顔)でプレイできるようになったら嬉しいですネ~~。
コーチ+保護者チーム対5年生チームとの試合でやっちまいました.....。 腿の裏側のたぶん肉離れ? (ハムストリングス) 夏の朝練からあまり鍛えてなかったからナあ~~~。
12/24の朝からまた 朝練をはじめるので....それまでに完治させないと......です。

12/14 昼 〆切曲 無事提出 !! 
すべての発注曲を出し終えて一息ついて曲の整理をしていたところ、12/16の夜 以前提出した「いちごハウス」の曲
で4行 最後の歌詞がこちらに届いていなかったとの事実が判明..!! 




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TSUKASA

Author:TSUKASA
誕生日 1/16 血液型 O型
楽器 ドラム パーカッション ギター キーボード ヴォーカル 
好きなアーティスト
Beatles Peter Gabriel Kate Bush Pink Floyd Genesis 
David Sylvian Burt Bacharach Sigur Ros Bjork
King Crimson
好きなサッカープレーヤー
ベルカンプ ジダン イニエスタ




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

