

12/3~アレンジ、データ作成~

 12/3 jizoさんの手伝ってるバンドaureole(アイルランドミュージックのように美しく、どこか物悲しさもあり...自分たちの世界観を持っている数少ない日本のバンドのひとつ。)のライブが高円寺SHOWBOATで ある と聞き、早めの仕事調整をして 前日まで行く気満々だったのですが、12/2 急遽 「アレンジ、データ作り、譜面起こし」の仕事が入り 、AUREOLEのライブに行けなくなって島唄。残念!! 1月にレコ発ライブがあるということで、そのときにはぜひ..行こう...。
 4日 昼 発注曲を提出....すぐに次のアレンジ、レコーディングデータ作り、に取りかかる。
大雑把にデモを作っていたのでデータ修正に思った以上時間を取られ、12/5日 丸一日かけたにも関わらず6日の午前8時45分までかかり、完徹になってシマウマ。
 そのまま息子の高校説明会ヘ突入.....。イギリス留学の映像を見たり、在校生たちの学校紹介を聞かされたり、不思議と眠くならず.......終了!!
帰宅後、沈没!
浮上したのは、夕食時。  食後のデザートで譜面作成.....。レコーディングしたものの半音上げだったので、これまた ちょっと難航。疲れがたまっていて.....結局 撃沈..爆砕...。

7日の早朝から残りの譜面を作成.........無事 事務所へファックス(今どき、ファックス.....)。
12/10〆切の曲の発注書を読み、頭の中で想像(発注書を読んですぐにイメージが湧かないと出来上がるまで、なかなか苦労するものなのです。やはり第一印象、一瞬のひらめき が 一番たよりになるもの.....なんです。)
なんとなくイメージが湧き、ハンディレコーダーに録音。
仕事の合間を見て、以前いただいた「いちごハウス」のミュージカル 「おしいれのぼうけん」のDVD鑑賞。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TSUKASA

Author:TSUKASA
誕生日 1/16 血液型 O型
楽器 ドラム パーカッション ギター キーボード ヴォーカル 
好きなアーティスト
Beatles Peter Gabriel Kate Bush Pink Floyd Genesis 
David Sylvian Burt Bacharach Sigur Ros Bjork
King Crimson
好きなサッカープレーヤー
ベルカンプ ジダン イニエスタ




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

