スポンサーサイト


11/5 第2次選考会~アメニティソング~タイヤ交換~サッカー応援

 11/3  次男所属のサッカークラブチームルキナス印西 対 ヴィヴァイオ船橋サッカークラブの試合観戦。
 ヴィヴァイオは身体能力、個人技、ドリブルで行くチーム、ぐいぐい抜いていました.......。スピードのない中村健剛 遠藤保仁のような選手はひとりもいませんでした!! 逆にルキナスはスペイン、バルサのような全員でやるパスサッカー!。
結果は0-2でヴィヴァイオの勝利でしたが、相手に対してのリスペクトがまったくなく、非紳士的な選手の多かったチームだったのにちょっとがっかり...!!
 
 帰って来て10/30提出した曲のシンセメロとカラオケ作成、11/4に提出。
ぶっ続けで、イチゴハウス曲 3曲の仕上げ........11/5 なんとか18時にあがり、すぐさまMacbookとパワードスピーカーを鞄につめて、車に乗り込み 選考会場へ.......。
数分遅刻で到着.....。 イチゴハウス歌詞第2次選考会がはじまりました。
この「絆」をテーマに書いてくれた詩に曲をつける上で .....ふと 自分にとっての絆って....? と考えてみました。

 普通は生きている人間同士で絆って生まれるものだけど、ぼくの場合は小5で 父親を亡くし、悲しみに打ちひしがれている時、BEATLESと出会い、音楽の虜になった。
悲しみの変わりに 音楽という喜びをもらったから「音楽」が亡くなった父との大切な「絆」なんです。
この「絆」があったことで....色々な人と繋がり、今現在の自分があるんだってこと....。
気づかされました!!! ありがとう。 
 そんなこと冒頭で話したあと、3曲を聴いて頂きました。
da2-1.jpgda2-2_20091121160624.jpgda2-3_20091121160730.jpg


みなさん真剣に聴いて下さって意見交換!! 3曲ともKEYは同じにしましたが、拍子やテンポ、メジャー マイナー感もそれぞれ違う雰囲気にしていたので「甲乙つけがたい」 「1曲に絞るのは困難」という意見が多く......、 どれが1番というように順位をつけず、 この3曲を「イチゴハウス」の宝物としてずっと歌い続けていってもらおう.....ということになりました! パチパチパチ。 みなさん素敵な歌詞をありがとう。会の方々、選考委員の方々 ご苦労様でした。
 帰って来てから、発注曲と平行してCHINOちゃんとのお仕事,アメニティ(toilet関係会社)のオリジナル社交ダンスソング(ワルツ)の曲作りに取りかかる~ いい感じで 進む。
11/6  車のタイヤがツルピカっ ほとんど山がなく危険だったので、カーショップSAかしわ沼南でタイヤ4本交換(ピレリータイヤ)とオイル交換。 タイヤ交換時の点検でボロが出て島唄!ブレーキパッド、ブレーキオイルなども交換するハメに。  結局 80,000円以上の出費...............................で..でも 来年3月が車検だから そのときは楽になるでしょう.......冷や汗。
11/8 柏の葉スタジアム で 高円宮杯U-15関東大会1回戦 応援。
ルキナス印西湘南ベルマーレ 0-1での惜敗  ほんとうに惜しかった、良い試合でした。 U-15じゃ~まだまだこれから..です...。 サッカー選手としてのの活躍願っています。

 11/10 発注曲を提出 その日の21時からアメニティ用曲(toilet waltz.......この曲名はクライアントに好評でした)の歌入れ!夜中の1時まわって 無事終了。 11/12~ 「イチゴハウス」曲3曲の直し。1曲はテンポを変えるために全コーラス歌い直し........。11/15 午前中、浦安 明海グランドにて地元で教えているジュニアサッカーチーム印西FCの試合の応援 小3千葉県大会 準決勝 決勝 に進出 スゴイです。
見事に準優勝 銀メダル~~~~~!!!
 スバラシイ結果でした。最後まであきらめない姿勢が良かった~! 朝練に出て来てくれてた子供達がたくさん出場していたので超ウレシかった~ 。 けれども この試合でウィークポイントがたくさんわかりました。良いプレーができるようにまた冬休みの朝練でティーチングの努力をしようと思います。
18時~祝勝会に合流~20時 帰宅 。ワルツ曲の続き~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうござます

TSUKASAさん

初めてコメントさせていただきます。
ジュニアサッカーチーム印西FCの千葉県大会準優勝!おめでとうございます。

TSUKASAさんに作曲していただいた3曲の「絆」の歌、思わず涙がこみ上げてきてしまうほどグッと胸に響く素敵な歌ですね。
とっても胸が・・・心が・・・温かくなります。
素晴らしい「絆」をありがとうございました。
歌の練習頑張ります。
これから「いちごハウス」の歌として、大切に大切に歌っていきます。

TSUKASAさんと「いちごハウス」の「絆」も、これからもずっとずっと大切にしていきたいです。
よろしくお願いします。

Re: ありがとうござます

コメントありがとうございます。
ぼくもとてもハッピーな気分にさせていただきました。
ありがとうございます。これからもよろしく!

TSUKASA
プロフィール

TSUKASA

Author:TSUKASA
誕生日 1/16 血液型 O型
楽器 ドラム パーカッション ギター キーボード ヴォーカル 
好きなアーティスト
Beatles Peter Gabriel Kate Bush Pink Floyd Genesis 
David Sylvian Burt Bacharach Sigur Ros Bjork
King Crimson
好きなサッカープレーヤー
ベルカンプ ジダン イニエスタ




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

