スポンサーサイト


10/19 歌詞選考~11/5 第二次選考 


 地元のミュージカルカンパニー「いちごハウス」の5周年プロジェクト「絆」をテーマにした曲を作ってほしいとの依頼があり 自分も地元のために何かしらのお手伝いができたら嬉しいと いう思いから 喜んでお受けしました。
このプロジェクトは「絆」をテーマに一般の方々に歌詞を作ってもらい 優秀作品に僕が曲をつけ 今後 テーマ曲として 長く広くみんなに歌い続けて行ってもらおう というもの。
10/19 全国から27点もの応募があった詞を 5人の選考委員で1作品に絞り込む 選考会が行われました。
前もって送ってもらっていた27作品を1週間使い 自分なりに絞り込んでおきました。
 選考委員には 千葉大学教授 木下 勇氏  脚本家の飯野 健雄氏  絵本作家の入江杏さん 稲葉 健氏(「いちごハウス」代表)、 すてきな方々があたってくれました。
みなさんと知り合えたことも 「絆」によるもの 人と人の繋がりに 感謝感謝です。

senkou1.jpg

それぞれ個性の光るすてきな作品を1作品に絞る事は 大変困難で この日はなんとか
3作品に絞りましたが、甲乙つけがたく....................これら3作品にメロディをつけて見ることにしました。「〆切は2週間くらいでっ」 って 自分の口から〆切を作ってシマヘビ......さて  できるのでしょうか?.....。 
10/20 ロック系バンド用 曲 提出後 すぐに次曲に取りかかる!
仕事の合間をぬって 「絆」の3作品の歌詞とピアノの前でニラメッコ。 
26日に1曲提出し、30日にもう1曲提出 その後 頭の中で想像していた「絆」3曲を作品に仕上げる それぞれの詩の世界を壊さぬよう 自分で言うのもなんですが、良い作品にあげる事ができました。なんとか第2次選考会に間に合いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TSUKASA

Author:TSUKASA
誕生日 1/16 血液型 O型
楽器 ドラム パーカッション ギター キーボード ヴォーカル 
好きなアーティスト
Beatles Peter Gabriel Kate Bush Pink Floyd Genesis 
David Sylvian Burt Bacharach Sigur Ros Bjork
King Crimson
好きなサッカープレーヤー
ベルカンプ ジダン イニエスタ




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

