スポンサーサイト


8/28 Milly la forēt (ミィ ラ フォーレ)ライブ

またまた、更新が遅れてしまいました。いろんなことがあって、書きたい事がいっぱいいっぱい あります。
まずは、畑! 今年の5月から また 畑をはじめて順調に野菜を収穫してきました。
ブロッコリー、キャベツ、レタス、ジャガイモ、オクラ、トマト、ルバーブ、ハーブ色々、ナガネギ、らっかせい.......... 等々。 しかし 最近「自然農への道」という本を読んで
「草があっては育たない」 「耕さなければかたくなる」 「虫がいたら全滅してしまう」「お金がたくさんなければ生活できない」ーそうした 思い込みが、自然と共生できるすばらしい「自然農」を受け入れられない理由であるなら、それは、その人にとって大きな損失だ と 書いてあり、 はっ とさせられました!!
確かになんで耕すのだろう、草の生えている土地のほうが柔らかいよなあ~、なぜ虫がいてはいけないのだろう、なぜ なぜ?.............もともと音楽でもスポーツでもなんでも、「共生」「共存」という言葉にテーマを持って取り組んで来ていたボクなので、イッパツでこれだっ~!と思いました。虫や雑草などと共生しながらすべての生命を生かす、自然農法.........スバラシ~ じゃないですかっ!! これからの人々の進むべき道じゃ~~~~~~。
 というわけで 今 畑の畝の上には刈り込んだ雑草でイッパイ さて どうなることやら..........こうご期待。
DVC00059.jpg
らっかせいは、収穫後 1週間以上 乾かしたので 明日 ゆでてみようかな と........。

遅ればせながら 今日は、

8/28 SHINJUKUMURA で行われた ミィ ラ フォーレのライブの模様を書きたいと思います。


13:00時 集合14:00 音出し、 少し遅れてしまったボクは スネアケースを背負って小走りで 新宿村スタジオへ........13:30到着 入ってみると バンド演奏の無い曲のリハが行われていて お弟子さんたち...役者でもあるイル君、冨士亮太くん、ストリートでもがんばってる七川礼位ちゃん そしてレゲエ好きな堀内美由紀ちゃん たちが舞台の上に......。
よ~くみると あれっ ドラムセットがまだセッティングされていない........、とにかく 大急ぎで パーカッションをセッティング 。 すると静治さんから 爆弾発言 .....今  ロブ(ドラム&パーカス担当)が ドラムを忘れて家にとりに戻ってると....................わあ 大変 音出しの時間に ドラマーとドラムが来てない.....。
とりあえず ドラムのいらない曲からリハーサル開始.................思った以上にライブな感じなので 音量は抑えないと パーカッションの音ばかり聞こえそう......ドラムまわりには2発 モニターをおいてもらえたので とてもやりやすかった 。

15:30ころロブ 登場 ..........セッティングが16:00ころ仕上がり やっと 全員でリハ!
 ロブはおもしろいヤツで 少しボケキャラで憎めないところがあります..........。
リハ中も自分の演奏予定のない曲にもパーカッションを入れたりして、俊輔君 や 静治さんに 「ロブっ!」 「ここは無しっ!」 「しっ!」などと まるで犬の調教のように言われてました....ハハハ.....。
夢笛さん アンサンブル プラネタさんとのコラボ曲もうまく行き、
ロブ事件など 色々ありながらもなんとか 本番にたどりつきました。

19:00過ぎると お客さんが次から次へと増え 超満員.....! さて 緊張感がまして来ました。 milly la foretの2人(mioriさんと俊輔 くん   はドキドキだったことでしょう。 とくに俊輔君は心臓 バクバクでした !!!
全員 衣装にも着替えて オープニングSEが流れ はじまりました......。
曲がはじまると 流石に豪華メンバー  すばらしい演奏が繰り広げられました。リハで色々あったのが嘘のようです.....。
mioriさんの歌も俊輔君の歌も それほど力みすぎず、いい感じ! 後ろから聴いていても 気持ちが伝わって来て 心地よかった~.....。
途中 劇の入った 演出の曲も イル=青木隆敏くんと冨士亮太くん の演技力 話術で 大盛り上がり!!! 舞台裏から見ていても 大声で笑ってしまいました。

そして圧巻は、 プラネタ&和歌山から来た夢笛さんと一緒に演奏した「白いはなびら」でした。 この曲は最初 プラネタさんのアカペラから入り 夢笛さんのリコーダー&ギター
ミ ラの2人 そして全員が入って行くというアレンジ!
 耳をすましていると美しいプラネタさんの歌声が聴こえて、 そこに夢笛さんたちのすばらしいリコーダー演奏 そしてパーカッション~すこしずつ 全員が入って来て JIZOさんのギター斉藤ネコのバイオリン 国吉静治さんのフルート の順番で アドリブソロがまわされる...........流石です このメンバーのソロまわしはここでしか聴けませんよ!! ボクもかなり盛り上がって 叩きまくりました.....!! いやあ 楽しかった.....。 
あっというまに エンディング曲 全員で演奏 。
久々の感動でした.......プラネタさんや夢笛さんたちとももう少し長く演奏したかったナア~。 次回のノンキー青空市ではまた一緒にできるかなっ? 
曲数はそれほどないのに、MCが長かったせいか、終了時間が大幅に押してしまい.....全員フルで撤収...............そのスピードの 早いこと早いこと! 
ベースのKeithとボクは「R&R」 とか言いながら 演奏前にBEER  終わって 片付けながらBEERで乾杯しちゃってました  みなさん スンマセン。

mioriさんの人を引き寄せる力はすごいですネ このメンバーが喜んで集まって来てくれるのだから .............彼女の人間性がそうさせるんでしょう !
milly la foret「001 LIVE」
大成功でした! これを観た人たちは勇気、やさしさ、音楽の楽しさ 美しさ、仲間のすばらしさ、人との絆 いろいろなすばらしさを感じたことでしょう 。
みんなと一緒に演奏できて 幸せでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TSUKASA

Author:TSUKASA
誕生日 1/16 血液型 O型
楽器 ドラム パーカッション ギター キーボード ヴォーカル 
好きなアーティスト
Beatles Peter Gabriel Kate Bush Pink Floyd Genesis 
David Sylvian Burt Bacharach Sigur Ros Bjork
King Crimson
好きなサッカープレーヤー
ベルカンプ ジダン イニエスタ




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

