

初めてデートした場所

妻の誕生日 七里ケ浜~鎌倉 20数年前、初めてデートした頃とどれくらい変わっているか?
行ってみました。 ルートもむかしよく使っていた 横横道路~逗葉新道 から 海沿いの134号線で葉山、逗子経由 七里ケ浜です。
あのころは、134号脇の空き地か無料駐車場に車を止めて、浜へおりていたけれど、今で
は、ほとんど空き地も無く有料駐車場だらけ! 当時の面影は残っていますが、ずいぶんと忙しなく家やショップ、レストランが建っていました。
午前11時半頃 前日にネットで調べた 高台にある 海の見えるイタリアンレストラン「アマルフィイ デラセーラ」に到着!サプライズデートで~す。
 午前11時オープンのこの店、予約はやっていないらしく平日だというのに、1時間のウェイティング! 風が強く、テラスでの食事ができなかったせい で屋内が満員になっちゃったから........かな?
それでも せっかく来たのでテラスで貸してくれた膝掛け毛布をかけ、景色を見ながら待ちました!!!
三浦半島 大島 伊豆半島 富士山の見える 180°大パノラマ .......。
眺めは もう最高で~~~~す。
味は普通でしたが、眺めをプラスすれば 星よっつ ですヨ!!

 134号から見上げた様子のレストラン(白と赤の家)
DVC00263.jpg
   
   江の電の線路を渡って階段をのぼります。

DVC00264.jpg

 緑に囲まれた急な階段をさらにのぼり

DVC00267.jpg

 お店に到着

DVC00268.jpg

 これがテラスからの大パノラマ 江ノ島

DVC00272.jpg

  逗子方面

DVC00275.jpg

  夏の夜なんかビール、ワインを飲みながら パーティ気分..........いいんじゃない!!

  リストランテ アマルフィイ デラセーラ

その後、鶴岡八幡宮をお参りして、北鎌倉 経由で帰路へ.............。

 二人きりの最高のデートでした!!  
  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TSUKASA

Author:TSUKASA
誕生日 1/16 血液型 O型
楽器 ドラム パーカッション ギター キーボード ヴォーカル 
好きなアーティスト
Beatles Peter Gabriel Kate Bush Pink Floyd Genesis 
David Sylvian Burt Bacharach Sigur Ros Bjork
King Crimson
好きなサッカープレーヤー
ベルカンプ ジダン イニエスタ




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

