スポンサーサイト


ルオーとマティス展~millylaforet

rouault_w03.jpg

週 2~3曲ペースの発注の中 以 前マネージャーとしてお世話になったトミー染川さんの開いているsong bankでアマチュア作曲家、作詞家のための講座をやってきた!
今回はそれぞれがオリジナル曲を持ってきて聴かせてくれた。
それぞれ個性豊かでロックありバラードありフォークありで興味深く聴かせてもらいました!いやあ やっぱりオリジナルはいいねえ。
人の作った曲を客観的に聴いて、自分の意見や感じたことを語ったり、アドバイスをあげたり自分を見つめ直すこともでき、とっても有意義な時間を過ごせました。
人になにかを教えるってこと、自分にもすごくプラスになんだよね~。
それに 自分の中の考えを人に伝えることによって自分を再認識できる........。以前にも一年ほど講義をやったことがあるんだけど、こういうのって すごく自分に合ってる気がする!!! そろそろ TSUKASA ソングライティング スクールも開校? できそうだし
これも楽しみです。

4/22 は 松下電工ミュージアムで開催されているルオーとマティス展美織さん俊輔くん、そして理応ちゃんと......。
ん~~~~~やっぱりルオーの色の作り方 塗り重ねかた.....どれをとっても 好きだな~!
ポップじゃないところが いい.....。荘厳でいて今にも粉々に砕け散ってしまいそうな弱みももった作品たちばかり。夕方からは国良邸で美織さん俊輔くんのmilly la foretとコラボです。音楽をゆっくりと育てていこうとする師匠の美織さん、そして少しずつ音楽的にも生き方的にも成長してきた俊輔くん! この二人とコラボするのはいつも楽しみです、このユニットの核となっている美織さんの作り出す音楽は実にあたたかく映像的でぼくの作るものに似た重さももっているけど、まったく違うポップな部分もあるんです!このいい感じの違いがお互いに引き寄せるなにかなのかなっ!!
彼女がSPIRITなら僕はSOULってとこかな?~!
この二人の音楽がうまく融合した感じがmilly la foretの「とぐら」で聴けますよ~!
ぜひ聴いてみてっ!
モディリアニ展........帯状疱疹........五十肩........G5環境への移行.........など など いろいろ 書きたいことがあったのですが
次回......。


巨匠たち
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TSUKASA

Author:TSUKASA
誕生日 1/16 血液型 O型
楽器 ドラム パーカッション ギター キーボード ヴォーカル 
好きなアーティスト
Beatles Peter Gabriel Kate Bush Pink Floyd Genesis 
David Sylvian Burt Bacharach Sigur Ros Bjork
King Crimson
好きなサッカープレーヤー
ベルカンプ ジダン イニエスタ




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

