スポンサーサイト


ありがとうございました

5月14日 Still...you turn me on "The intersection of Art "  「アートの交差点」 時間と空間のコラボ  に たくさんのご来場ありがとうございました。
おかげさまで、大盛況で幕を閉じることができました。



IMG_0707re_shin_blog.jpg

リハーサル風景  左から 国吉静治さん 齋藤順さん 宗像仁志さん 平原慎太郎さん CHINO
TSUKASA 麦倉宏忠さん 国吉美織さん ビデオ池田さん。



長い間 叔父たちとのコラボをいつかやりたいと 思い描いていて... ついに実現することができました。
力を貸して下さった 方々 ほんとうに ありがとうございました。 一人ではできなかったことです。
ミュージシャン、ダンサー、デザイナー、アーティスト、進行、撮影、搬入 搬出、受付、スタッフ、色々な方々の手助けがあったからこそ、こうやってすてきなイベントが実現できました。

IMG_0719mugi_para_blog.jpg
麦倉 忠彦さん と 作品「パラボラ」


5/14が過ぎてからというもの.......長い期間の緊張感や体力的な無理、睡眠不足..いろいろなことの反動が一気に溢れ出たのか.....、 ダウンしてしまいました。  
まあ 肉体的な事より 精神的なダメージが 大きかったです!!!

IMG_1403_tsukasa_hiro.jpg

TSUKASA本人  麦倉宏忠さん

 
叔父達とコラボをやることによって、自分のアイデンティティの再認識、Still...の方向性の模索、未来の自分探しの旅でもあり、また 子供達への問いかけでもあったこのイベント! 

IMG_1382ken_blog.jpg

映像を録ってくれた PETER BELLARS と 叔父 酒井健 の 作品 左から
「工場と雑草」 「廃工 クロム工場3」 


コラボイベントとしては大成功だったのですが、自分個人としての求めていた音楽的クオリティを客観的に見つめると、満足は得られるものではなかった!! 

たくさんのすばらしいゲストミュージシャンやダンサーと触発しあえた喜び、瞬間瞬間に出て来る新しい波を感じられた幸せ、アンサンブルによって生まれ出たすばらしい音を感じられたこと、どれをとっても感動はハンパなく大きかった、それが大きかったからこそ 自分の確固たる世界観が崩れないようにもっと 磨かなければいけなかった!!!  そう 自分の音楽が負けてしまっていたのです.......。

音へに対しての自分のこだわりをもっとしっかり持つことによって...デジタル..アナログの良さ、生演奏の良さを十分に引き出すことができたのではないか、.....。
それには、エンジニア、PAスタッフやイベント会場、照明の方々との綿密な打ち合わせ!人選も関係したと思います。。
自分の準備期間の足りなさや、人を使うことのヘタさや....なによりも、神経質なほどに音楽、音を深く掘り下げる姿勢....が欠けていたようです。 
いちばん大切であるはずの「音」 「音像」...に 対して もっとシビアに取り組むべきでした!!

まあ はっきり言えば 中途半端......、これが 自分なのかも........。甘いねえ....(笑)。


子供達には..どう伝わったのだろう.....。 普段、家でフラフラしながら自分の部屋から出て来ては、また入って、歌を歌ったり、ギターを弾いたり、わけの分からない行動をとっている得体の知れない父親....。
朝起きて、決まった時間に家を出て行って仕事しているわけでもなく、学校から帰れば ほとんど家にいる父親。
テレビで流れる音楽をよく言わなかったり、自分の加担している音楽業界をけなしていたり....、なにかと
ヒトクセ文句をつけるヒネくれた父親......こんな父親が作り演奏していた曲の数々、一風変わったコラボイベント........、なにか 伝わってくれていれば良いのだが.........。  
とにかく 今の僕としては、やっと自分のやりたいことが見えて来た と いう感じ........。(もうこんな年なのに......)

今は、ピーターやスタッフがすばらしいMOVIEを録ってくれたので、それを使って自分でも1曲ずつライブの映像と音を編集しているところです。
まだ途中ですが、みなさんだけにお見せしましょう。

[広告] VPS
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TSUKASA

Author:TSUKASA
誕生日 1/16 血液型 O型
楽器 ドラム パーカッション ギター キーボード ヴォーカル 
好きなアーティスト
Beatles Peter Gabriel Kate Bush Pink Floyd Genesis 
David Sylvian Burt Bacharach Sigur Ros Bjork
King Crimson
好きなサッカープレーヤー
ベルカンプ ジダン イニエスタ




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

