

東北関東大震災



2011年3月11日に発生した東北関東大震災によって被災された皆様、   心からお見舞い申し上げます。
また、犠牲者みなさんのご冥福とご遺族へのお悔やみを申し上げます。
一日も早い救出、救援物資の到着、復旧、復興ができますよう、祈ると同時に少しでもなにかできること したいと思います。




3/11 3時前、ちょうど今日(14日)提出予定の曲を徹夜で早めに作りあげて、居間で仮眠をとっていた時の
こと、家族は全員 そこにいました (次男は調子悪く中学校を欠席、奥さんはそのため仕事を急遽 休み、長男は試験中で早めに帰宅、)。

ズンズンズズズズと下から少し突き上げられたかと思った瞬間、大きい横揺れが...ユラユラユラ..ズンズズズズズ  、うおっ~~長い....こんなに..長い時間 揺れた事は 過去になかった!! 立っているのもやっと!! 
机の下に入り 静まるのを待っていたけど... あまりにも 強くゆれ...このままでは 倒壊の恐れも....と 脳裏をよぎり 家族全員で着の身着のまま......外へ!!
まわりには 同じように 出て来た人たちが..オロオロ.うろうろ 地面に泣き崩れてる おばさんも....。
鳥達はバタバタバタと騒がしく 飛び立ち....ほんとうに この世の終わりかと思えるほど、揺れていた~。
怖かった~~!!
  すぐに500メーター 先の小学校には 人が集まり。 避難所が設けられていた。

どれくらい外にいたのでしょうか..何度も何度も.余震が続き....長かった...寒かった~.。
揺れが落ち着き 家に戻ると、居間は幸い、家具、タンス類には地震用の転倒防止ポールをつけていたので大丈夫だったけど.... 仕事部屋は、PCディスプレーは倒れ、本棚の書籍はこぼれ落ちていて、CD、DVD類は
床に散乱.....。テレビは落ちて来ていて、レコードプレーヤーも壊れる。

現在も お部屋をキレイにしております。 そして 家具や電化製品にも 転倒防止用 器具を......つけております。

この地区の震度を 調べてみると  震度6弱  。  今でも ちょっと揺れると あのときの恐怖が よみがえってきます。


そして被災者のことを考えれば、計画停電の影響なんてなんてことはない!!
交通事故等 気をつけながら、みんなが力を合わせながら...節電生活 しましょう!



ということで、 夜型から昼型に 変わろうと思います。 
まだまだ 余震の可能性も 高いので みなさん 気をつけて下さい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TSUKASA

Author:TSUKASA
誕生日 1/16 血液型 O型
楽器 ドラム パーカッション ギター キーボード ヴォーカル 
好きなアーティスト
Beatles Peter Gabriel Kate Bush Pink Floyd Genesis 
David Sylvian Burt Bacharach Sigur Ros Bjork
King Crimson
好きなサッカープレーヤー
ベルカンプ ジダン イニエスタ




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

