

うおおおおおお

2/15  横浜から朝6時帰宅.....雪道、凍結道路、運転でヘトヘト!
すぐに バタンキュー。
 昼に 復活後 事務所からTEL。
 提出した曲のアレンジ違いを聴いてみたいと 先方からのリクエスト!
お客様は神様で~~~~~す。 お客様のニーズにお答えするため、120bpmから 182bpmへと まったく違うアップテンポにチェンジ!!
女性ボーカルは再録音できず、機械で編集!!
 
翌日までということで.....スティルの 新曲 作詞、アレンジ...諸々はまた 先送り。

夜になると、22日締めきりで もう1曲発注あり。また 残っていた バンド関係作業は後回し...........。

うおおおおおおおおおおおお~~~、 私は負けマシェンぞ~。
というわけで、2/16日、曲をデジバイク便 で送った後、ぶつぶつ うろうろ サーサー カチャカチャ と 作業部屋でひとりシコシコ 申告関係 事務仕事作業に没頭。
 ときどき おもむろに立ち上がり うろうろ ワーワー メロディが浮かぶと活躍してくれるのがこの ハンディレコーダーくん。  
 ドンドン タッ チキチキ タチタチ.....口ドラムやリフを入れたり....メロディを その場で出て来た日本語 あるいは、英語 あるいは わけのわからない 言語のようなもの で 歌い上げて 録音したり 。いろいろ......まわりの人から みたら 変人そのもの っすネ...。 

そう言えば ぼくは 作ったメロディをラララで歌ったことが まったく ないっす.....。
だって なんだか ラララで歌った時点で メロディが死んじゃう 気がしてならない~~~つうわけです。

おっと 話しが外れたす.....。

そんなこんなで結局、曲作りと平行しながら、事務仕事は19日にやっと終了。
今度は、ディスプレイに向かって 音楽ソフト上で 打ち込みしたり
ギター入れたり、歌入れたり、アレンジをしながら1曲を完成させて行く 作業。
最近は、その場で仮歌詞もつけて 録音しなければならないことが 多いので、時間が余分に かかってシマウマ!   
でも 今回は、作詞家がプロデューサ-のためラララでもOKっつうことで....すこし 時間短縮!
20日(日)昼 近くのクロネコヤマト で 書類を発送!
久しぶりに地元少年サッカーチームの練習場所の小学校へ顔出し。
10分ほど子供達のプレーを見て コーチ達とお話をして 帰宅。

また 作業部屋で..カチャカチャ、タンタン、ペシペシ、トコトコ、うろうろ、ウーウー、ジャンジャン 。

21日(月) 夜 スティルのヴォーカルでもあり、アニメソングなども歌っているCHINOちゃん(葉菜(Bana)AA CHINO)に 仮歌をお願い!
 
サクサクと進み、1時間ほどで終了。 

2/23(水)昼までに事務所へファィル提出。
そして やり残していた、ライブ用 メンバープロフィール、ちらしの原案、曲のmp3変換作業 などなど........諸々 。 夕方 大井町にある スタジオへ リハスタの下見....。
部屋はライブもできるところで58帖もあリーズナブルなのですが、1月前に予約早い者勝ち、しかもライブで使用される場合は、ライブ優先 ということで..ちょっと...微妙 な感じで 次の目的地、下北沢へ.....。

久しぶりの 再会 5/14のライブで ゲスト出演して頂けることになった 西本 明氏に会いに! あの 尾崎豊の 「I LOVE YOU 」や渡辺美里「My Revolution」のピアノでも 有名な ミュージシャン、プロデューサーなんですよ。 

下北の居酒屋で 積もる話しをしながら 杯を交わしました。
今回のライブの件 快く 承諾してくれましたヨ。 さあ とても楽しみで あり プレッシャーも かなり感じて来ましたゾ。
昔話に花が咲き、楽しい時間はあっと言う間にすぎ、帰らなくてはならない時間.....トホホ...。 
田舎だと これから っていう時に 終電っす。 でも  楽しかった~~~~~でスヨ。

終電 ひとつ前の 電車で帰宅....。 メールを開くと すでに 曲の発注と 3月アタマのレコーディング用の
作業連絡が........また これから 怒濤の日々が.......ウオオオ~~~~~~~がんば~~~~~~。

畑がヤバイ~~~~~~。行けない~~~~~~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TSUKASA

Author:TSUKASA
誕生日 1/16 血液型 O型
楽器 ドラム パーカッション ギター キーボード ヴォーカル 
好きなアーティスト
Beatles Peter Gabriel Kate Bush Pink Floyd Genesis 
David Sylvian Burt Bacharach Sigur Ros Bjork
King Crimson
好きなサッカープレーヤー
ベルカンプ ジダン イニエスタ




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

