スポンサーサイト


すばらしかった!

5/14のStill...のライブにゲスト参加して頂けることになった、ぼくが若い頃にバンドを組んでいた、CONTRABASS奏者 齋藤順氏 の2ndアルバム発売記念ライブに行って来た!

51EWC.jpg


彼はクラシックからJAZZ,POPSまで何でもでき、作曲 アレンジまでこなす 超多忙な超一流プレーヤーなのです。
 場所は六本木STB139。 国内外の有名アーティストがよく使う、有名なライブレストラン....とても上品で素敵なところ!ジーパンよりスーツって感じの所っすネ。
一人だったので早めに行って右側のよく見えるカウンター席の1列目に座った。呑み食べしながら観るには、その場所で大正解でした。もし一人でSTB139に行かれる方がいましたら、右側カウンター席がおすすめですヨ! そのあたりの席は開場と同時に行かないと取れないかも....!

いやあ スバラしかったです...! 1部のはじまりは、映像からはじまり..... 順くんのバカテクを披露したニューアルバムの曲、モスキート20XX....。
指のプレーがこれだけできるコントラバス奏者はなかなか いないのではないだろうか
? 
そして作曲能力も非常に高い。 素敵なメロディ ....あたたかい音圧 そして 一緒にプレイしている
塩入氏のPIANOと  氏のPERCUSSIONがそれぞれ上手に彼のBASSを後押ししていて スバラシイ距離感でBASSを引き立ててくれてました!。
そして只今 上映中の白夜行 の音楽で順くんのコントラバスがフィーチュアーされていることもあり ゲストに作曲家、ピアニストでもある平井真美子さんを招き 白夜行から「光と影」を
披露。
 二人の息ピッタリ! 感情豊かな映像の世界へ連れて行ってくれました。
それから 1stアルバムでも参加されていた、オカリナ奏者の宗次郎さん が1部にも2部にも登場!
オカリナが加わる事で あたたかさが もっともっと豊かになって、自然に感じ....どこかの森に入り込んだ
気分になりました! おそるべし アナログ楽器の力 。
エンディングは、アルバムのタイトル曲 とレコーディングドキュメント映像が流れて 大感動大会でした!!

サイン攻めで忙しい順君と終わった後、ちょっとだけ 話して、帰路へ.....。

5月14日 は とっても楽しみです~~~! こりゃガンバラんといかんぞい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TSUKASA

Author:TSUKASA
誕生日 1/16 血液型 O型
楽器 ドラム パーカッション ギター キーボード ヴォーカル 
好きなアーティスト
Beatles Peter Gabriel Kate Bush Pink Floyd Genesis 
David Sylvian Burt Bacharach Sigur Ros Bjork
King Crimson
好きなサッカープレーヤー
ベルカンプ ジダン イニエスタ




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

