スポンサーサイト


9月29日 ニューヨークで活躍のテキスタイルデザイナー Yuhちゃんに会いに 桐生へPART 1 !!

9/29 30年前から知っているテキスタイルデザイナーのyuhちゃんに会うため、桐生へ行ってきました!! 彼女は1年の半分以上ニューヨークor海外で活動しているので今までスケジュールがなかなか合わずに会えませんでした。

26日 CHINOちゃんがツアーから戻って来ていた日に発注曲の仮歌をお願いして、深夜 録音!翌日27日午前5時に提出....するとすぐに28夕方〆切で もう一曲 入ってしまい~ううう..ヤバイ また今回もボツか? スケジュール的にはピンポイントの29日の桐生行きを実現させるため、孤軍奮闘.....! 
発注曲は声(女性ボーカル)入りでなくシンセメロでもOKということなので、仮歌詞を考えずに済み、28日 夕方前に無事提出~。パチパチパチ。

ということで 行って参りました....ずっと行きたいと思っていた、織物の街 桐生ヘ!!

午前9時48分 電車に乗り 東武線からJRへ乗り換えること5回  昼13:06に ようやく桐生へ到着。
鈍行列車の旅はのんびりしててイイネ! ほとんど座って行けました。

P9290001.jpgP9290010.jpg

桐生駅に着くと なつかしい顔が出迎えてくれました!彼女とは二十数年ぶり!!
いやあ 変わってないナあ ロングヘアがショートになったくらいで 相変わらず細くて 飾らない、少しおっとりとしているけど、ハッキリとものは言う、attractiveな人。
彼女は自転車で来ていて、予定通り 無料レンタルサイクルを駅で借り....色々と案内してもらった...。
最初は彼女の友達(お父さんが1代目で健在)が打っている しみずやといううどん屋へ!!「ここのうどんを食べると他のうどんは食べられない」 と言っていたのがうなずける くらい
 腰があって ほんとうにうまい一品だった!! ぼくは「冷やしたぬき」 彼女は「冷やしきのこ」うどん
を注文.....(サービスで2つ ついてくる 揚げ餅がまた うま~い!!  しみずや さん おいしいうどんごちそうさまでした!
img_338583_15654982_0shimizuya.jpg

そして渡良瀬川のサイクリング道から~ 東京の下町のような路地を通って~桐生川へ.....!
川縁に自転車を止めて 前日雨だったので 流れの速い桐生川の水面を見ながら 雑談.......。
P9290012.jpg P9290011kiryugawa.jpg


あっという間に、自転車を帰す時間、Yuhちゃんのお店 Shop Yuhを見せてもらう前に
僕は駅へ! Yuhちゃんは一足先に お店へ.....。
自転車を返したあと、街並みを眺めながら、店をのぞき込みながらキョロキョロと不審者状態でShop Yuh を目指して歩きました。
地元の高校生達は、髪の長いオヤジを変な目で見ながら通り過ぎて行っておりました!

というところで、発注曲を作らなければ 間に合わそうなので....曲を 書くとします...。
続きは、また 明日~~~~~。

次回は、YUhちゃんの素敵な友人たちが登場します。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TSUKASA

Author:TSUKASA
誕生日 1/16 血液型 O型
楽器 ドラム パーカッション ギター キーボード ヴォーカル 
好きなアーティスト
Beatles Peter Gabriel Kate Bush Pink Floyd Genesis 
David Sylvian Burt Bacharach Sigur Ros Bjork
King Crimson
好きなサッカープレーヤー
ベルカンプ ジダン イニエスタ




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

