スポンサーサイト


感動をありがとう~   サヨナラは辛いネ

8/28(土) ミュージカルカンパニー「いちごハウス」創立5周年記念公演 
     「けやきおに」 を観に行ってきました!
  panf_1small.jpg トモ君と一緒に DSC_0070small.jpg

 keyaki8-29.jpg


一部は ぼくが昨年 一般の方々の詩にメロディをつけさせて頂いて 出来上がった「絆ソングス」たち3曲の披露パフォーマンス!! みんな以前よりも歌い慣れてきたようで 3曲とも とても素敵でした....気持ちが届いてきました。  ただ 今になって若干テンポアップしても良いのかな~ とか カラオケの音のEQをちょっといじりたいなあ とか 思ってシマウマ。  

そして 第二部 ≪けやきおに≫

けやきの子ども「けやきおに」と少年、さらにその家族や友達とのつながりを通して、彼らを取り巻く壮大な自然の力や 自然の大切さ、などが 描かれた オリジナルミュージカル!

原作 作詞 がすばらしく  それに輪をかけて 演出 台本 が 登場人物ひとりひとりの個性をうまく引き出して出演者の配役とうまくマッチしていてとても おもしろかった!!  そしてなんと言っても ミュージカルナンバーの 曲がいい!メロディがいい! 物語ともいい感じでリンクしていて、 どこか少しなつかしい日本の故郷、を思い出させるような曲達.......特に「とうさんのうた」は最高でした! 出演者達も しっかりと歌えていて 心にジ~ンと来ました....。 コミカルな部分もおもしろくて おもしろくて .....いろいろなものを もらえました!
ほんとうに ほんとうに お世辞無く良かった~! 感動させて頂きました。  ありがとう!「いちごハウス」のみんなっ!

「けやきおに」 原作・作詞 なくぞのかずき

演出・台本 小笠原 響  音響  井出比呂之

作曲   大澤 紀彰   照明  石島奈津子

振付   鈴木 拓朗   歌唱   高野 絹也

次は 時間のあるときに 「絆」ソングスたちを なんとかレコーディングして形に残しておきたい と 思っておりまする。



8/29(日)
 突然友人のロブが仕事の関係でニュージーランドに帰ることになってしまいました。
なので 急遽ロブ(パーカッショニスト)一家のお別れパーティを 国吉家 で...やることに..!
美織さんはいつも以上に 料理の腕をふるってくれました。
総勢 15人もいたので すごい量になっていましたが、味はいつも通りお墨付きの五つ星です~。
ロブは she cooks up a storm と言っていました.....。ほんとうに嵐のようにおいしいものを作ってみせてくれました! P8290001.jpgP8290002.jpg
P8290004.jpg

ぼくが印西の地ビールとラムネ、とっても大きな梨「幸水」を「おみや」に持っていったので 子供達はラムネで乾杯~ 。大人はペールエール(地ビール)で乾杯~  そして 幸水は 美織さんオリジナル 薄切りの梨を醤油味の薄切り豚肉でくるんで片栗粉をまぶして 揚げた?焼いた? 感じの 料理 に大変身~! 絶品で~~~~す。
梨の甘さと豚の味、食感が絶妙にマッチして.....おいしかったです。(梨は薄めがおすすめ ですネ)

ロブやロブのワイフ、ジゾーさんやミオリさん静治さん たちと色々な話しに花が咲き あっと言う間に ロブ一家が帰る時間に..........。ウルウル。
ロブとは今度STILL...のライブで一緒にやろうねと約束した矢先の事だったのです....。ほんとうに さびしいネ。
We habe so many nice memories だっただけに 、残念 です。

でも このさいみんなでニュージーランドまで遊びに行っちゃおうか...と 言う話しに.......。

ロブ~~~~~~ また 会おう そして 一緒に演奏しよう~~~~ネ。

IMG_8453_20100914134033.jpg






 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TSUKASA

Author:TSUKASA
誕生日 1/16 血液型 O型
楽器 ドラム パーカッション ギター キーボード ヴォーカル 
好きなアーティスト
Beatles Peter Gabriel Kate Bush Pink Floyd Genesis 
David Sylvian Burt Bacharach Sigur Ros Bjork
King Crimson
好きなサッカープレーヤー
ベルカンプ ジダン イニエスタ




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

