

東北関東大震災



2011年3月11日に発生した東北関東大震災によって被災された皆様、   心からお見舞い申し上げます。
また、犠牲者みなさんのご冥福とご遺族へのお悔やみを申し上げます。
一日も早い救出、救援物資の到着、復旧、復興ができますよう、祈ると同時に少しでもなにかできること したいと思います。




3/11 3時前、ちょうど今日(14日)提出予定の曲を徹夜で早めに作りあげて、居間で仮眠をとっていた時の
こと、家族は全員 そこにいました (次男は調子悪く中学校を欠席、奥さんはそのため仕事を急遽 休み、長男は試験中で早めに帰宅、)。

ズンズンズズズズと下から少し突き上げられたかと思った瞬間、大きい横揺れが...ユラユラユラ..ズンズズズズズ  、うおっ~~長い....こんなに..長い時間 揺れた事は 過去になかった!! 立っているのもやっと!! 
机の下に入り 静まるのを待っていたけど... あまりにも 強くゆれ...このままでは 倒壊の恐れも....と 脳裏をよぎり 家族全員で着の身着のまま......外へ!!
まわりには 同じように 出て来た人たちが..オロオロ.うろうろ 地面に泣き崩れてる おばさんも....。
鳥達はバタバタバタと騒がしく 飛び立ち....ほんとうに この世の終わりかと思えるほど、揺れていた~。
怖かった~~!!
  すぐに500メーター 先の小学校には 人が集まり。 避難所が設けられていた。

どれくらい外にいたのでしょうか..何度も何度も.余震が続き....長かった...寒かった~.。
揺れが落ち着き 家に戻ると、居間は幸い、家具、タンス類には地震用の転倒防止ポールをつけていたので大丈夫だったけど.... 仕事部屋は、PCディスプレーは倒れ、本棚の書籍はこぼれ落ちていて、CD、DVD類は
床に散乱.....。テレビは落ちて来ていて、レコードプレーヤーも壊れる。

現在も お部屋をキレイにしております。 そして 家具や電化製品にも 転倒防止用 器具を......つけております。

この地区の震度を 調べてみると  震度6弱  。  今でも ちょっと揺れると あのときの恐怖が よみがえってきます。


そして被災者のことを考えれば、計画停電の影響なんてなんてことはない!!
交通事故等 気をつけながら、みんなが力を合わせながら...節電生活 しましょう!



ということで、 夜型から昼型に 変わろうと思います。 
まだまだ 余震の可能性も 高いので みなさん 気をつけて下さい!

ゲストの方々 決定

Still...ライブのゲストメンバーが決定しました~~~!! パチパチパチ
         錚々たる顔ぶれですヨ~~~~~~!  

   5/14(土)Still...you turn me on 
    
       時間と空間のコラボ

ライブ イン 西麻布
SUPER DELUXEsdlx_logo.gif のゲストの方々が
決定いたしました。

 Still...you turn me on メンバー

    TSUKASA  Dr per Eg Key computer Vo   
    CHINO     Vo  Piano Key Hapi     
    中村JIZO敬治 Eg   Ag per E bow Theremin Steel gt
    高橋Ami麻未 Contemporary dance  Key  glockenspiel
    


          彫刻家  麦倉忠彦 の作品。
              
hoshifurugotoku.jpgparabola.jpg

               画家 酒井健の作品。

     tojikomeraretahito.jpg       koujyo_zassou_color_20110304235438.jpg


              ゲスト ダンサー
     

    海外でも活躍し現在注目される若手コンテンポラリーダンサー
               平原慎太郎 

 
            ゲスト プレーヤー


      PIANO   西本 明

      Vln     斎藤ネコ

    Contrabass  齋藤 順

        Flute   国吉静治

  Recorder Key   国吉美織

    Per E Bass   宗像仁志

     特別参加  Gt  per   麦倉宏忠

という夢のような一流ミュージシャンたちと同じ時間、空間を共有できることになりました。
これは ほんとうに 今から 楽しみです!  

     この時間、空間を一緒に 体験しなかったら 損しますヨ!    

     ぜひ 遊びに 来て 下さいネ!

          料金、時間等  詳細が出るまでもう少々 お待ち下さい。


さてさて 昼前 ボっ~と起床 天気はよかったけど 寒かったっすネ~。
畑が気になり...怪しいオっサン状態で...チャリンコにまたがり...Go GO GO !
藁や枯れ雑草を敷いておいた土の確認 下の土は 少し湿っていて、うんうん柔らかいいい感じですよ! 
枯れ雑草を一度まとめてどけて....土の上にホワイトクローバー、レッドクローバーの種を蒔いてみました~~~~!! さて 土がどうなって行くか また 実験君です~~~~。  楽しみだな~~。
とにかく 耕しません、肥料も蒔きません.....。  はたして生物だけの力で...どうなって行くのでしょう。

あいかわらず、ルッコラ、コリアンダー元気っすね。 ワケギも新しく出て来ています!! 

戻って来て、8、9日に歌入れのある曲のオケをまとめ チェック、 そして 平行してStill...アコースティック楽器だけで演奏するコーナーでやる曲のアレンジ.....! そして 時々 7日締めきりの発注曲が浮かんだら 
EPに向かい、歌と演奏を ポータブルレコーダーに録音...... この 繰り返し!

肩こりが最近 ひどい~~っす。

いやあ楽しかった!

28日 曲を午前中に事務所に提出、13時からCHINOどのに来てもらい、Still...新曲の歌詞を煮詰めながら 軽く録音してみて、雰囲気をみる。 やはり彼女の歌を入れると また違う良さが生まれてくる。 音楽っておもしろい~。
声が一番顕著に出て来ますね......。やはり声はどんな楽器もかなわない究極の楽器ですネ......!

15時あたりで切り上げて、 渋谷へ、
CONTRABASS奏者の 齋藤順どのと5/14(土)Still... 西麻布SUPER DELUXEsdlx_logo.gifライブ打ち合わせ&images2.jpgです~~~。


待ち合わせ時、ちょうど渋谷にいたネコどのが 待ち合わせ場所までわざわざ会いに来てくれました。 別の用事で一緒に盛り上がれなかったのは、残念でしたが 嬉しかったです~。
ありがとうございました。 

以前 打ち上げをやったことがあるという 道玄坂のあっぱれ誠三郎という
和食居酒屋へ..........とても雰囲気も良く お料理もうまく サービスもとても良かった!
でも 2/28がお店最後の日 だったようです。 残念です~~~。

順くんとは 懐かしい話しや音楽感、家族の話し......そして 彼が機能障害(腱鞘炎のもっともひどいもの)
で右手が動かなくなり、音楽をやめようと考えたこと、...その後 手術して...リハビリ後、見事 立ち直ってから 今までのこと などなど たくさん話してくれました。
今はよりいっそう すばらしい音楽家になっています! すごいです....。
順君も同じ O型。みた感じも やさしそうで おだやか おっとりタイプ。
性格はけっこう似てる所もある感じ..。
楽しい時間は、あっという間に過ぎ、2人ともまどろみ状態で お店をあとに.......。順君 忙しい中、ありがとう。
 
3/1~2 以前出した曲の譜面 と 歌素材、カラオケなど 編集して今朝 提出。
3/6~7予定の声優のレコーディングのための準備作業  今日からはじめないと 間に合わん!
Still...の曲 作業も 平行っつうことで.......。 この間に発注が入ったらもうパンクっすネ。
怒濤の日々は続きます~~~~~。
今日は次男の公立高校入試試験っす~~~~! 心配 だけど ぎりぎりまで一生懸命やっている姿をみているので なんとか受からせてあげたいっすね。
彼なりにベストを尽くして来たことは 結果がどうあれ為になっていることでしょう!。
まあ私立、公立 どちらに転んでも これからが楽しみですね! 

さてさて 少しずつゲストミュージシャンたちともお話ができ、ますます5月14日(土)のライブが 楽しみになってきましたヨ。

もう少ししたら 詳細 発表できると思いますので。  楽しみにしていて下さいネ。
 
プロフィール

TSUKASA

Author:TSUKASA
誕生日 1/16 血液型 O型
楽器 ドラム パーカッション ギター キーボード ヴォーカル 
好きなアーティスト
Beatles Peter Gabriel Kate Bush Pink Floyd Genesis 
David Sylvian Burt Bacharach Sigur Ros Bjork
King Crimson
好きなサッカープレーヤー
ベルカンプ ジダン イニエスタ




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

