スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう12月もなかば....あとわずかで2010年も終わってシマウマ

ん~~~~時間が経つのが早い、今年も2週間で終わりだ.....。 年賀状も.....なにもしてない....!
ここに来てアレンジの仕事も入って来てしまったので、発注曲を抱える中...平行してアレンジと STILL...の
新曲作り、と歌詞作り、アレンジ...  うううう ニッチッモサッチモどっちもブルドック状態じゃ~~~。

11/30 発注曲 提出。.....事務所からMIX直しの電話.
MIX違いを2種類 落としなおして提出!  すぐに 次曲に取りかかる...。
 
12/4 Still...のメンバー、コンテダンス担当のアミちゃんの幼なじみ(同じカンパニー出身)の平原慎太郎くんが振り付け、出演する瞬project『影についての三部作』を観に 神楽坂のセッションハウスへ.......。
kage_omote.jpg


初めてのセッションハウス、すごく良い感じの空間だ~! ダンスと軽く音を出してパフォーマンスするには持ってこいの場所、広さも申し分ないです! 

さて 慎太郎君のパフォーマンス 流石ノイズムに在籍していただけあって、技術、身体能力もすばらしいものでした....。なによりも良かったのが、音楽の使い方、コラボの仕方、センス....なにもかもが自分の心に届くもので、かなり触発されました!!
こりゃ もたもたしていられない......。 帰り際に慎太郎くんと握手をして、スケジュールが合ったら ぜひ一緒にやろうと 約束! 今度のStill...の曲作り&リハ、レコーディングに顔を出してくれる そうです。  楽しみだ~~。

セッションハウスを出て 地下鉄駅のすぐ上の 居酒屋で 一緒に 観に行った メンバーのCHINO と 真記ちゃん(以前Still...がコンテとコラボした時のダンス指導者でありCHINOちゃんの従姉妹でもある うたちゃん(今年若くして亡くなってしまった)とイギリスのランバートバレエスクールで同窓生だった。)とぼくの3人でビールで乾杯~。
音楽やダンスの話しで....超盛り上がりました~~~! 

帰ってから Still...の新曲に 取りかかる! いい感じの新曲がたくさんできそう~。 乞うご期待~!!

12/9  夜中CHINOどのに仮歌をお願い。 10日 午前中にMIX終了  正午 事務所へ 提出!

12/10 成城ホールへ 18:00~
  ミシュカの森2010~10年目の世田谷事件 追悼の夕べ~  へ参加 
c0064064_0153387.jpg


主催者の 入江杏さんは ミュージカルカンパニーいちごハウスが一般公募した 絆ソング の 選考をしてくれた 一人で 10年前に 起こった 世田谷殺人事件 の ご遺族の一人 なのです。
入江さんの事件のお話 や 「悲しみを生きる力に変えていく」ために必要なこと、物語って行く事の大切さなどについての5人(入江さん 東京大学教授山脇 直司氏 NPO法人自立生活サポートセンターもやい代表理事 稲葉 剛氏 僧侶でいのちのフォーラム主宰の中下 大樹氏 ジャーナリストの森 健氏)によるパネルディスカッション  そして ぼくが作曲したBEST FRIENDを「いちごハウス」のみんなが歌って聞かせてくれました。
すばらしい歌声でした! 
きっと亡くなられた4人にも 「ずっとつながっているヨ」 と言う思いが届いたと思います。

入江さんの 話しを聞き ほんとうに身につまされる思いでした。 もしも自分だったら などと 考えると...
やはり少しでも 人の痛みをわかってあげようとする気持ちや悼む気持ちを 大切にして 生きて行かねばと
思い、 そうしようと心に誓いました! またこういうものに参加する意義も感じられました。 
次の日には、息子達にも思いを伝えたのです。 分かってくれたかな~? 

この事件の犯人が 少しでも 早く 見つかり、解決しますように.... 。 


祈ってます。  


TSUKASA

スポンサーサイト

あっ と 言う間に 師走

いやいや 早いことに もう12月。次男の高校受験でバタバタアップアップしている中、ぼくは師ではないけど 走り回っております~。

仕事発注(J POP曲、歌謡曲)は相変わらず、週2曲ペースでDEMO作っております.....。単純計算でいくと 毎年1年に100曲以上は仕事の曲を書いて来てるということになる....(全部が使われてるわけじゃないのでストックも増えるいっぽう!)。よく こんなにも曲を続けて作れるものだと 自分でも ちょっとビックリ。
曲作りは 時間がたっぷりあればいいものが作れるわけでもなく、なければないで 足りなかったりする.....。ほんとうに難しいものですネ~!

毎日の作曲仕事を中心に..来年(日程、詳細は未定)行われる予定のSTILL...の彫刻、コンテンポラリ-ダンス、絵画とのパフォーマンスに向けての作業、企画、曲作り、等など やるっことが盛りだくさんで....バタバタ...、。
そんな中 合間をうまく縫って....家の仕事にお父さん仕事~。高校の学校説明会やら三者面談やらいろいろで....精神的にヘロヘロ..。

最近 近藤真彦(マッチ)くんがベスト歌謡祭やFNS歌謡祭で恋ざんばら  images_20101208043742.jpg
をがんばって 歌ってくれているようです....みなさんも 応援してネ!


さてさて 今までの出来事です。

11/9 millylaforet の新曲のパーカッションレコーディングのため横浜へ!
MIORIさんの新曲がめちゃカッコイイ~ ピーターゲイブリエルの匂いもする 土臭いビートが基本のUKロック的な曲。
この曲には、これが合うだろうと来年のライブの為に新しく手に入れた楽器UDU DRUM を演奏! これがいい感じにはまって GOODでした。 次は、basicリズムパターンのTOM TOMを録りにいかないと!!PB100102.jpg


11/15 声の仕事をやってる 姪っ子のMIZUKI に仮歌をお願い!。
レコーディング終了後、車でスカイツリー下の駅まで 送って行ったついでに 写真をパチリ !!
初めて こんなに間近で見た~~~~~! 高いナ~~~スカイツリー。
PA260087.jpg

11/20 結婚記念 家族全員で父の眠る 富士霊園~経由~ 式を挙げた 軽井沢へ。
ちょうど天気も良く 富士山がきれいに見えてました。オヤジも喜んでたかな?
PB200004.jpg PB200006.jpg

11/22  STILL...のミーティングで 六本木事務所スコップミュージック経由 待ち合わせの渋谷タワレコへ!
ここで JIZOさんが参加しているバンドaureol の NEWアルバムをゲット!!
 
その後打ち合わせに、モンスーンカフェへ メンバー4人で移動
来年のライブの打ち合わせをしっかりして、CHINOちゃんに今後担当してほしい 楽器HAPIの試奏のため 渋谷IKEBE楽器
...........メンバー全員 「見てるだけ~~~叩くだけ~~」状態で店員のひんしゅく買う!!

まただらだらと書き続けてしまった......続きは次回!!
プロフィール

TSUKASA

Author:TSUKASA
誕生日 1/16 血液型 O型
楽器 ドラム パーカッション ギター キーボード ヴォーカル 
好きなアーティスト
Beatles Peter Gabriel Kate Bush Pink Floyd Genesis 
David Sylvian Burt Bacharach Sigur Ros Bjork
King Crimson
好きなサッカープレーヤー
ベルカンプ ジダン イニエスタ




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。