スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっと言う間に

あっと言う間に、今年も終わりに近づいて来てシマウマ。月日の経つのは早いもんです!!
まあ 相変わらず、週2曲ペースで発注をこなしてる ボクです~....。 夏が終わって....いろいろな迷いが生じて、精神的にもヤバかったんですが、テキスタイルデザイナーのユウちゃんや フライフィッシングの毛針職人シマちゃんこと島崎憲司郎さんと会って話したり、10代の頃のバンド仲間と再会したり、叔父の彫刻家の麦倉さんの個展に行ったり、畑でボッ~~としたり.....と....多方面の方々に刺激を受け、元気をもらい...今では前向きになって来ておりまする!! もうすぐ来年のコラボに向けてのStill...のミーティングを行い、ライブの日時や詳細を決めようと思っているんですヨ。 新たなパーカッションにも挑戦しようと思ってるので、ライブをお楽しみに~。

さて、先頃COP10という国際会議が名古屋で開かれました。
多様な生き物や生息環境を守り、その恵みを未来にわたって利用するために結ばれた「生物多様性条約」の第10回
締結会議のことです。 日本は議長国なので最後の最後にガンバって 先進国と途上国との対立する中、微生物や動植物など遺伝資源の利用と利益配分を定めた「名古屋議定書」の採択になんとか漕ぎ着けた。

生物多様性.......なんか難しそうだけど ようするに 生き物は、みんなつながっているということだよね!
生態系というものがあって、バランスというものがとても大事!! 自然農でもよく言われてることなのだけど、自然の中では、生態系のバランスがとれていればどんなに動植物が異常発生したり病気が発生したとしても、なにも人間の手を加えることなく、自然な状態に戻るのだそうですヨ。 

人々はよく、人のつながり、絆、愛、生死など....人間中心のことばかり 熱くなっているけど、人間はバランスのとれた自然の中で(生態系の中で)生かされている ということを 忘れている気がするんだヨね~。

土をいじったり、枯れ葉をどかしたり、草の上を歩いてみたりすると分かるけど、至る所に生命があふれていて、
確実に人間以上にたくさんの生命から 人間は生かされていることに気づく今日このごろです.....!

ほとんどの人が、小さい頃は生き物と沢山接していたのに、大人になってアスファルトの上を歩く毎日で、地面からも少し遠くなって上ばかり見てあるいてんじゃないかな~~~。

みんな 霜柱踏んでますか? ダンゴ虫まるめてますか?トンボを手のひらに止めてますか~~~~~?

PA150083.jpg

ところで畑は今 こ~んな感じ。 おもしろいでしょう!

スポンサーサイト
プロフィール

TSUKASA

Author:TSUKASA
誕生日 1/16 血液型 O型
楽器 ドラム パーカッション ギター キーボード ヴォーカル 
好きなアーティスト
Beatles Peter Gabriel Kate Bush Pink Floyd Genesis 
David Sylvian Burt Bacharach Sigur Ros Bjork
King Crimson
好きなサッカープレーヤー
ベルカンプ ジダン イニエスタ




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。