

久しぶりの畑

夏休みが始まって、例年通り午前7時~9時までサッカーの朝練(ほとんどボールマスタリーとゲーム)、子供たちを集めてやっています。今年の夏は、朝から暑くてもう タ~イヘン!!

さて、梅雨の時期&仕事に追われてなかなか行けなかった畑、やっと行って整理して来ました。
今日は畑関係のフォトを.......!
すごい風の中(近くの蕎麦屋の旗が強い風に煽られています。向かい風の中チャリンコ漕ぎはシンドかった~。)
P7150084.jpg

里山の中を抜けて、3キロほど先の畑へ....!

P7150088.jpg

ズッキーニがあっと言う間に大きくなりました。 やはり夏の野菜は生長が早い~。

P7150089.jpg

今年もいました、シュレーゲル アオガエル!!
カエルはかわいいネ。(鳴き声を聞いていないのでなんとも言えませんが、顔の黒いラインがないところを見ると、たぶんアマガエルではないでしょう!。)

P7160105.jpg

先日収穫したタマネギをベランダで乾かしていて、必要な時に食しています。
ウンウン なかなか甘くておいしいですヨ!

P7150098.jpg

この日はピーカン 晴天 雲は夏の雲..........イイネ~ 。

P7160113.jpg P7160114.jpg



空を見上げると少年時代の夏休みを思い出します。
草の匂い、セミの鳴き声、風のやさしさ、感じた雰囲気、...あの頃と一緒です。
この感じが音楽で表せて人に伝わったらなあ.....。
ぼくの音楽を聴いて、匂いや色を感じてくれたら.....最高~ス。

死ぬまでに伝えたい.......! TSUKASA

次は、郷ひろみさんのコンサートに行って来た話しを書きましょう。  


7/6~

7/6 super-deluxeのイベント が終わり 打ち上げに同行!
終電は無くなり、これは朝までパターン。
去年まではあったはずの西麻布チャールストンカフェがなくなってしまったようで、急遽 南青山方面の店めざして、アミちゃんと友達のグラフィックデザイナーのクミコちゃん の3人で歩く。
.......次の店もつぶれてしまっていたようで、結局 シータクをつかまえて渋谷 桜ヶ丘まで。
 そしてDUGO WASABI AUREOLEのメンバーたちと 打ち上げ! 
DUGOのイズちゃんが持って来たi-padでドライビングゲームをやって、おお盛り上がり........。
3:30からオランダ×ウルグアイ戦 だったので、友人のロクちゃんが友達と一緒にやっているライブバー7ef
によせてもらい、店のスタッフとサッカー観戦で大興奮!!!(始発までいさせてもらいありがとうございました!!ほんとうに助かりました。)

5:40分頃 渋谷から下り方面へ 平日だったのでちょうどサラリーマンたちと逆方向へ!(満員電車にゆられる上りの電車を横目に...少し快感だったりネ、)
家に着くとまだ、子供たちも奥さんも出かける前でした......。朝食を一緒に食べて、一寝入り.....。
昼ころ むくっと起きだして 9日〆切曲の仕上げ。 そして 8日の23時頃から chinoちゃんに来てもらい、仮歌
の録音 。 9日の昼 無事提出。

10、11日は、仕事を片付けたので 次男が所属している地元サッカークラブ 千葉県リーグの試合応援!
10日はヴェルディレスチに2-0の勝利。11日はアルティスタに押しながらも1-2で惜敗......。
次男は10日のボレーシュート時に敵から腿に膝を入れられた模様で、11日はプレーできませんでした!
怪我をしないのも良いスポーツ選手の才能のうち...。
自分でしっかりと管理しなくてはネっ!!!

6/28~

6/28 明け方までかかって仮歌録り! 〆切は30日の昼なので少し余裕ができました。
1次リーグでイタリアが敗退してしまぅたのは、とても悲しかった~!むかしからフレンチ&イタリアンブルーはぼくの大好きな色だったのです!!プラティニが(現FIFA会長)代表でプレーしていたときはめちゃ応援していて、
1986年のメキシコワールドカップでフランスは3位!!1990年にはスキラッチがラッキーボーイで得点王 イタリアを3位に導いた.....。 あの フランス、イタリアが共に敗退だなんて......、涙が.....チョチョギレ~ノ.。
しかし近代サッカーの中心である、スペイン、オランダ トータルフットボールの国が共に決勝まで行ってくれたのはほんとうに 喜ばしい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ことです!!!!

これで日本サッカー協会もこちらの方向で選手を育てるシステムを新たに作って行ってくれるでしょう!!
ただ日本には部活という厄介なものがあるので......これがどうしてもジュニアユースからの育成にストップをかけてしまっているのが現状~。 なんとかなんないかね~ 政治で変えてくらはい。

芸術やスポーツはプロが教えるべきなのになあ~~~~~!! 先生が教育の一環として教えるのは反対です~。

さてさて、7/3にずっと実現できなかった  いちごハウスの代表や中心になっている本部のみなさんとの.....「ご苦労さん会」...がつい実現しました。 陽気でノリのいい みなさんと地元の千年の宴で閉店するまで 飲みました~。 ぼくは、ビール党なので生ビール(ジョッキ)何杯くらい呑んだろう!!
6杯くらいはのんだんだろうか....。
いやあ楽しかったです~。 8月おわりの公演「けやきおに」 がんばって下さいネ~! 今から楽しみにしています!

7/4 7/5 少しアルコールが残っている中 ぶっ続けで 録音!!
終わったのは7/6の明け方 6時頃......。 フラフラ バタンキュー!

昼過ぎにムクッと起きて.......9日締めきりの曲に取りかかる。 3時頃切り上げて、シャワーを浴びて dugoaureoleのイベントへ......。

今回の会場は、来年のスティルの芸術とのコラボライブの会場として候補に上がっているSUPERDELUXEだったのでメンバー全員で観に行きました.....

相変わらず カッこいい DUGOに 独特の世界観を持ったAureole どちらもスバラしく パフォーマンスに引き込まれました......。また やる気が出て来ました!!
クリエイティブな気持ちを触発して熱くさせてくれるものは...ぼくにとっての宝物です....。
ありがとう~DUGO Aureole 。

ややばい 〆切が昼だ~ 急がなきゃ.......ということで、続きは また明日~!

6/14~

6/12 とうとう叩きながら使っていたブラウン管TVとおさらば!20年も使っていれば 買い替えても良いでしょう 、と言う事で外付けハードディスクに録画できるタイプの「LED42インチHi Vision TV」 をゲット~~! ハードディスクも付けてもらって かなり値切りました!

6/14  〆切曲を 提出 。
そのおnewなテレビで 日本×カメルーン 22:30~1:30テレビ観戦。もちろん生で!!

日本勝利 やりましたやりました、内容はともあれ 勝ったことが 日本サッカーの未来にとってはとても良い事.....!!  いやあ映像もキレイで.......最高~~~~!

毎日 ワールドカップ生観戦で徹夜が続いておりました!! やっぱりBIG Football fan(あえてサッカーとは言いません!)としてはその時間に観ないと.....。 
6/22〆切の曲を作りながら ワールドカップ観戦。
6/19 地元の高校 体育館で小学生、中学生、高校生 たちとフットサル 。その夜 日本×オランダ戦。
 内容はともあれ気持ちの入った試合でした。 気持ちだけでこんなに違うものなんですね!

6/21 昼のうちに6/22〆切の曲 3曲分のカラオケを作っておく。
夜 21:00~23:00 神宮戸田さんが主催するフットサル へ 
学生時代トウーリオと一緒に国体選手に選ばれていたSくんと同じ地元チームの6年生担当コーチをと共に......言って来ました!
facility_img04.jpg

2時間 ぶっとおしで試合なので......もう 大変~~~~~! この日は特に湿気が多く 熱帯夜だったからたまりません......若いやつが多いだけに..ヘロヘロ グチョグチョのボロボロ......。 でも 楽しい!!

6/22日 朝早起きして 3曲分の歌入れ.......12時終了......すぐに ファィルを事務所へ転送!

その後沈没、 夜に浮上~! フランス×南アフリカ戦  フランスの情けなさに ガッカリ!

30日まで〆切がないので....少し 余裕。 ...。CHINOちゃんがライブ時に使用するためのMac bookとその周辺機器、およびシステムを揃え、調整、........。 ソフト ハード 全て揃う!

28日 chinoちゃんに仮歌をお願い!

この続きは明日......。

コラボ来年の4月以降になりそう

6/13 コラボの話し合いで久しぶりに小松川へ
アニジャを含め、従兄弟5人で 画家の叔父の家へ........。
小さな頃から、夏休み、暮れ~正月はかならず 訪れていた母の実家のあった 小松川!
海抜ゼロメートル地帯の地域ということで、集中豪雨や高潮、台風などの水害時に対処するために 15年ほど前に
下町の家並みから高層マンション+避難場所になりうる広い公園へと変わってしまい むかしの面影はまったく無くなってしまった。
ほんとうにたくさんの思い出の詰まった第二の故郷だっただけに.......寂しい。

さてさて  コラボの話しを画家の叔父に聞いてもらうため、彼の調子いい時間帯ということで午前10時に訪問。
9時に錦糸町でアニジャと彫刻家の息子のHくんと待ち合わせ、軽くお茶をしたあと、都電の通っていた当時を思い出しながら、錦糸町からバスに乗った...。
京葉道路沿いの景色をみていると随分と建物が近代的にはなったものの むかしの面影を残す 工場やお店がまだ残っていた。 これには感動! 従兄弟のTちゃんとお年玉を握りしめて自転車でよく古本屋、書店めぐりをしたものだ!!

小松川を画いた叔父 酒井健 の絵

koujyo_zassou_color.jpg


10時に叔父宅へ到着 叔父夫婦と従兄弟のYちゃんTちゃんが迎えて下さり、昔話に花を咲かせたあと、昨年やったSTILL... のスーパーデラックスライブ映像を 観てもらい 今度は実際に 絵画や彫刻の展示を行いながら映像にも取り込み こんなパフォーマンスをしたいと説明をしたところ 快く承諾してくれました!!

もうひとりの彫刻家の叔父 麦倉忠彦 の作品

IMG雲海

 

今後は、彫刻、絵画の展示も考えながらパフォーマンス空間を決定して確保  しっかりとした企画を出し、諸々話し合いして、決めて行く必要があります。ミュージシャンの確保もしなくちゃならないし ...CDも制作しないと....。これから 来年にかけてかなり大変になりそうです~。 ほんとにほんとに楽しみです!!!

みなさんもぜひ そのパフォーマンスに来て下さいネ、....まだ先の事だけど.....。

6/14~7/7の日記はまた後日~!

プロフィール

TSUKASA

Author:TSUKASA
誕生日 1/16 血液型 O型
楽器 ドラム パーカッション ギター キーボード ヴォーカル 
好きなアーティスト
Beatles Peter Gabriel Kate Bush Pink Floyd Genesis 
David Sylvian Burt Bacharach Sigur Ros Bjork
King Crimson
好きなサッカープレーヤー
ベルカンプ ジダン イニエスタ




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

