

負けた~

テレビの前で応援していましたが、日本代表 ワールドカップ ベスト8ならず!
残念!!!
20100630-0060922667-getty-spo-thum-000.jpg

パラグアイはミスも多くそこまで強くなかっただけに、勝てなかったのは残念でした。
日本の選手たちはよくやってくれました  が  課題もたくさん残った試合でしたネ!

仲間意識や走力、多少の足下の技術 などは評価できるものはありましたが、キックの精度、戦術的な内容、などは イマイチでした! ほんとうに気持ちだけでやってる試合でした。
試合後の相手チームとの交流、リスペクトの態度もなっていませんでした!!(サッカー文化が根付いていない証拠っ!)
ユニフォーム交換 していたのは中村憲剛(今回の試合)トゥーリオ(前回の試合)くらい?


厳しい言い方ですが、にわかファンのようにこの試合をいい試合だったと言っているようでは 日本のサッカーはまだまだ強くなれないでしょう!
この、守ってドカドカ蹴るサッカーが日本のスタイルになって子供たちが目指しては困ります!!


サッカー協会は、この内容&結果をしっかりと受け止めて日本のサッカースタイルを作り上げるため 新たにスタートしなくてはならないでしょう!(スタイルがまるでない!選手が歳を取り過ぎ!若手を使えてない)
まずはサッカー文化の定着......部活動やクラブチームの問題、コーチや監督の育成、プロとしてのサッカー経済環境 などなど 問題は山積みです...。

このワールドカップ後にサッカー界が良い方向に 進んでくれることを期待しています。

はたして日本人選手に海外からのオファーはあるのでしょうか?  あったとしても通用するのでしょうか?

サッカーが大好きなぼくは、このように思いました!!


NONKEY4  パート2

前回に引き続きノンキ-青空市4ののようす!!

素敵なリコーダーアンサンブル 「コンサート野ばら」 さんたち

consort nobara-1

素敵な音楽とおどり 「Owlet」さんたち
IMG_Owlet.jpg

アニジャ率いる ゴスペルグループ 「ラヴィーニュ」 
ソウルフルなゴスペルを日本語にこだわってやっています。
心に届いてくる 言葉と魂  大変 感動しました!!
 

IMG_la vigne

ぼくも手伝っている、ミオリさんと俊輔君の師弟ユニット「ミ ラ フォーレ」 バツグンなセンス 上品な歌声、心地よい音楽!!
milly la foret

30年来の友人 S NEKO くん と Mちゃん プラス ノンキーバンド。
さすが NEKO くんのアレンジ天下一品ですネ!! バイオリンも超一流。
Mちゃんの歌声 かわいかった~!!

IMG_MinamoNEKO.jpg

ベテランミュージシャン  国吉良一、静治 兄弟 と ロブ 「Ryouichi kuniyoshi group」
さすがうまかった~。 
ryoichi kuniyoshi group-1

和歌山からやって来てくれた、「夢笛」さん 。すばらしいリコーダー演奏に、最高のトーク ...そして 開場が
燃えに燃えた 大阪ジャンケン !!
yumebue-1.jpg

yumebue-3.jpg

JIZOさんもソロで歌ってくれました。ジゾーさんらしいあたたかな歌声!今日もファンをたくさん作ってました。
JIZO.jpg

載せきれないので、この続きはまた次回!

ノンキー青空市 無事おわりました~! パート1

2年に一度 開催される友人のMIORIさん主催のイベント 第四回ノンキー青空市
20100521_940769.jpg 6/5(土)大盛況のうち幕を閉じました。
今回はStill...you turn me onでも出演させて頂きました!残念だったのは、メインボーカルのCHINOMINMIさんの
淡路島でのイベントFreedom2010青空in淡路島に出演のため欠席だったこと!
CHINOちゃんは第一回青空市も観に来てくれていて、ぜひ出たいと言っていたのですが、毎回 仕事と重なって実現できず今年もほんとに悔しがっていましたヨ!! 次回は実現させましょう!!

 今回はMIORIさんのお友達で世界的なクライマー小山田大ちゃんやそのスタッフが去年12月に立ち上げたクライミングジム プロジェクトでの開催となりました。
小山田大ちゃんはじめ みんなとても良い人たちで前日の4日(金)から前乗りさせてくれました。
しかもジム終了後、疲れているところセッティングもさせて頂き、おまけにビールや日本酒、つまみ、までごちそうになってしまいました!!
まるで修学旅行気分.....そこに泊まったのは、メンバーのアミちゃんJIZOさん、MIORIさんの弟子たちmillylaforet(ミラフォーレ)の俊輔くん、イルくんと僕の5人でした.....いやあ 盛り上がっちゃって JIZOさんとは久しぶりだったので5時まで飲んで 朝7時の起床でヘロヘロ状態。


僕とMIORIさんで書き下ろした曲に合わせてクライミングパフォーマンスを見せてくれる 大ちゃんと保科くん!!
さすが すごいっ 演奏しながら見入っちゃいました!!!
IMG_8410 のコピー1

dai _ hoshina のコピー1

そして、来年の芸術とのコラボを見据えた、まだ未完成だけれど実験的にやってみたStill...のパフォーマンス
アミちゃん 飛んでます~ カッコイイ!!
Still___ You Turn Me On のコピー1

Rob mayoも演奏に加わってくれてまたひとつStill...の世界が広がりました!!
次回のライブにはロブも共演するかも?

IMG_8452 のコピー1

最後は恒例のノンキー組曲の全員での大合奏 いやあ 今回も楽しかったなあ~ けれど 疲れた!!

IMG_8517 のコピー1

そうそう 演奏前に大ちゃんと保科くんのクライミング講習会があり 若者に交じって参加!!
見事 ゴールまでたどり着きました!! 郷ひろみ/ぼくらのヒーローじゃないけど、まだまだ 元気に
GOGOGOです~~~!!
tsukasa のコピー1

また いろいろな方々と演奏できたり、お話できたり とてもとても充実した一日となりました。関係者のスタッフのみなさん、出演者のみなさん、ありがとう!
そして、すてきな写真をたくさん撮って下さった、和歌山からいらした時間泥棒さん、ジムの店長の世良田郁子ちゃん
ありがとう~~~~~! 使わせてもらいました!!!

プロフィール

TSUKASA

Author:TSUKASA
誕生日 1/16 血液型 O型
楽器 ドラム パーカッション ギター キーボード ヴォーカル 
好きなアーティスト
Beatles Peter Gabriel Kate Bush Pink Floyd Genesis 
David Sylvian Burt Bacharach Sigur Ros Bjork
King Crimson
好きなサッカープレーヤー
ベルカンプ ジダン イニエスタ




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

