

相変わらず、週2曲ペースで発注 こなしてます!メロディがよく出なくならないなあ......自分でも
不思議...。 
STILL...、彫刻、絵画とのコラボの話しも進めています。 やるからには中途半端にはやりたくないので
じっくりと話し合って、会場や内容を考えたいと思います。 スペシャルなゲストも増えるかもしれませんヨ!

さてさて、畑の写真を随分とアップしてなかったので、4月アタマの写真ですが久々にアップします。
畑に行く途中で通る 里山のようす。 うれしいことにメダカが元気に泳いでいましたヨ!
やっぱりイイネ~里山。
SANY0019_4.jpg

冬にバッサリと切り落としたルバーブが見事に育って来ました。強い生命力を持っています~。
また大きくなったらジャムを作ろうっと。

SANY0027_4.jpg


アマカエルも現れました...カワイイネ!昨年畑に住み着いてたシュレーゲルアオガエルはどうしたかナ?

SANY0023_5.jpg

寒い時期に育てた ほうれん草は アマイっすヨ!!

SANY0020_5.jpg

ホトケノザ(春の七草とは違います。間違えて食べないように!)とオオイヌノフグリ

SANY0028_4.jpg


デジカメは9年も前のもので充電式電池ケース部分が破損していて撮っているとスイッチがオフになってしまうので....今回のアップを最後に....次回は新しくゲットしたデジカメを使ってアップしたいと思います。


なんだかんだバタバタ

桜の花もあっと言う間に満開 ~ 今日の 風雨で 散ってしまいましたカネ?
相変わらず、発注の仕事とやらなきゃならない雑用諸々でなんだかんだバタバタ......。
ゆっくりと桜を観賞することはできませんでした。
まあ 今の花見のあり方(ドンチャン騒ぎ)には抵抗があるのでほとんどお花見の場所は避けているのですが、
三国志のシーンにあるような「お花見』ならしたいなあ!。
花を観ながら、杯を交わし、語り合ったり、歌を詠んだり.....粋 じゃないですか~。

さてさてご報告、GOさんの新曲のタイトルが「ぼくらのヒーロー」に決まったようですね! 
今回の新曲はなんと6,7月のみんなのうたで流れるんですよ!! おじいちゃんの応援歌みたいな
感じで ほのぼのとしています。 TSUKASAとしても初の「みんなのうた」なので 今から、どんなアニメがつくか わくわくです。 要チェック!!6月9日発売のようです。

6月5日(土)に行われるMIORIさん主催2年に1度の恒例のノンキー青空市にまたまた
参加することになりました! 第一回からすべて演奏参加しているのは、ミオリさん、国吉家のみなさんのぞいたらもしかしてボクだけ?   
  第4回になる今回は、STILL YOU TURN ME ON で初参加!!  
けれどもVOのCHINOがMINMIさんの淡路島でのフェスライブに同行するため ボクとJIZOさんとアミちゃんの3人....でのパフォーマンスになりそう!  芸術とのコラボに向けての実験的な新しいSTILLのパフォーマンススタイルをお見せできるかもしれません!
温かくなって来て 畑活動も再会 早速 ほうれん草とエシャロットをGETしました。続きは次回。


もう4月ですわ

早いものであっという間に、4月になってシマウマ!
今年入ってから3月までかかっていた、アニメ映画ヘタリアのテーマ曲のレコーディングも無事終わり、あとは試写会を待つばかり。曲についてはシークレットなので何も書けませんが、ヘタリアファンのみなさんにとっては、とても喜べる内容だってことは確かです!楽しみにしていて下さい!

さてさて、2月に発売された近藤真彦さんの「ざんばら」けっこう流れてるようですが、「心ざんばら」のほうが頻度は高いようです......金スマスペシャルでは、マッチの半生をえがいた映像のバックで「恋ざんばら」がずっと流れていました。
同じ歌詞に違うメロディをつけてリリースされることはめったにないので聞き比べるのもおもしろいカモ? サビのコーラスも歌わせて頂いたので良かったらそこも聴いて下さいネ。

3月に入り、地元サッカーチームの6年生引退合宿が例年通り行われ、今年も子供たちの歌入り記念CDを制作しました。(まだミックスが残っていて仕事の合間をぬって 今やっているところ!急がねば..)
子供はあっと言う間に成長しますネ.........今年は声がわりしている子が2人でした。
子供たちと接していて やはりいつも思う事は、子供たちは「宝もの」だってこと 。この子たちがどう成長して行くかどのように変化していくか楽しみ楽しみ...。どんな大人になるんでしょうネ~~?
次の時代を担っていくんですよね。彼ら 彼女らが...!!!!

春は別れや出会いの季節! 長男も中学の仲間たちと別れて...高校ヘ....。次男は2年間教わったサッカークラブチームのコーチと別れ....新しいコーチのもとで高円宮杯Uー15大会上位を目指して 新たにスタート!!

ボクも仕事での出会いがありました!
3/25 乃木坂ソニーへ..GO..。 国民的大スターまだまだアイドルの G H さんのレコーディング現場へ...。今回はじめてボクの作った曲を歌ってくれることになり...初の.ご対面...。 
 Gさん ほ ほそいです。 55歳とは思えない..体型...に顔つき..!! 歌もバッチリ 。歌入れでは、ある程度セルフプロデュースができるので、レコーディングディレクターもやりやすいでしょう。
しぐさも動きも流石は現役アイドルです~、お話をさせて頂いたところ、鍛えてらっしゃる とのこと.....。(Gさんからチーズケーキを差し入れでいただいたのですが、本人は食べなかったかも....?)
ちょっと自分の甘々な生活習慣に喝をいれなきゃ。反省 反省~。  目標 5キロ減~~~?

今日も子供たちが春休みなので、恒例の サッカー朝練 7時からやってきました。一部の子供たちは4キロも離れた隣の駅からわざわざ自転車でやって来ます。
 芝の上でできるしボールマスタリーやゲーム形式の練習が多く楽しみながらできるので、いつもいつも来てくれるのでしょう。やっぱり楽しいことがいちばん(とは言ってもかなり楽しみながらヘヴィな練習をこなしてますよ!)
最後は恒例のPKでしめくくり.....今日は ビブスチームの勝ちでした。
昨年の夏休みに比べたら みんなかなりレベルアップしてますよ! 今後がたのしみだな~。
 
プロフィール

TSUKASA

Author:TSUKASA
誕生日 1/16 血液型 O型
楽器 ドラム パーカッション ギター キーボード ヴォーカル 
好きなアーティスト
Beatles Peter Gabriel Kate Bush Pink Floyd Genesis 
David Sylvian Burt Bacharach Sigur Ros Bjork
King Crimson
好きなサッカープレーヤー
ベルカンプ ジダン イニエスタ




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

