

いちごハウス「誕生!絆SONGS

日頃の行いが良かったせいか..?...20(土)、22(月)とレコーディングだったけれど2月21日(日) は、ばっちり空けることが出来て、 いちごハウス「誕生!絆SONGS」披露、受賞式のコンサートに出席することができました!! 
さあ、応募してくれた3作品にボクがメロディをつけた曲たちのお披露目です!!! 
選考委員の木下氏入江杏氏おふたりは、残念ながら参加できませんでした。

15:30 ファンファーレとともに「いちごハウス」のみんながステージに登場、そのあと、選考委員である脚本家の飯野健雄氏ボクそしていちごハウス代表の稲葉氏が続いて登場。
ここでひと言と言われ、ボクと飯野氏がひとことづつしゃべったあとに、授賞式!!
896d.jpg

そして 1曲づつ披露する前に ボクが曲を作った時の感想などしゃべらせて頂きました。

KM235.jpg

敬語や普段使い慣れていない言葉を使うとひっちゃかめっちゃかになってしまうので、ありのままの自分、ざっくばらんにお話させて頂きました。

mayumi.jpg

みなさんの歌 すごく良かったデスよ!またまた感動させられました。 観に来て頂いたみなさんに 「気持ち」伝わったと思いますヨ。
トモくん(下段左)気持ちが入りすぎて むせちゃってましたねえ~/ それだけ思いを込めて歌ってくれるなんて
超ウレシイ!

5015-1.jpg

kiznac6.jpg

でも同じステージ上で聴いていたので、できれば客席で聴きたかったなあ。
終わった後は、近くのレストランで打ち上げ~~~! 小さな子供たちに囲まれ楽しくて、あっと言う間に
9965.jpg

時間は過ぎて行きました。 みんな 誕生したこの素敵な3曲達をずっとずっと長く 歌い繋げて行って下さいネ!
すてきな歌声をアリガトウ。

今日もレコーディング

今日は一日に2人分の歌録りでした。声優さんのレコーディングはおもしろいっす!!
Aさん、Nさん、それぞれが個性をはっきり出し、自分をしっかりもっていて、自分のキャラについてわかっている!
プロですねっ。 こういうの好きです!!!

レコーディングはちょうど半分を折り返したところ!
あともう少し.......出来上がりが..楽しみ~~~です。

さて そろそろ今日の昼閉め切りの楽曲に取りかからねば...............。

2/21(日)いちごハウスのコンサートが行われ、「絆』をテーマにして応募された詩にメロディをつけた3曲の授賞式
および発表会でした。 その模様は後日!!!

ではでは。

着々とレコーディングは進んでいます

今日も某六本木音楽制作会社のスタジオで声優さんの歌入れ!!着々とアニメのレコーディングは進んでいます。
声優のKさん、流石プロフェッショナル!
自分の声がどういうものか、どこまでできるか、ちゃんとわかっていて自分の歌のダメだしがある程度できてしまうのです。新人の歌い手さんには、こういうところ見習ってほしいですネ~。
いちばんわかっているのは、自分のはずなのです。せめていい感じで歌えたか、いまひとつだったかくらいは自分で判断できる能力がほしいものです。そんなこともなかなかできない子をプロの歌手にしようとする音楽業界のあり方には、どうも納得がいきましぇ~ん。

今日は普段のKさんの声からキャラクター声に変化して行く様をマイクを通して聴く事ができました~! 
か 感動~しました。勉強になりました。そしていい歌が録れましたヨ~。Kさん アリガトウ~。

さあ~ 来週の月曜からタイトなスケジュールになって行きます。このレコーディング中1度レストランに入っただけで六本木ヒルズの前をほとんど素通りでおもしろくない~っす。
今度は少し早めに行って探索でもしようかな~.....でもあんまり おもしろそうな店がないから国立新美術館にでも
足をのばそうかっ。 
アアアアまだマークロスコの絵を観に行けてない~~~~~~~~。国立新美術館でやってくれないかな~!

ルノアールよりももっと刺激の強いのやってくれないかな............。
てなわけで昨日来た発注の曲に取りかからないと........そして.....オケデータの書き出しもせにゃ~......。


空気吸いに浮上してきました

申告書用の書類整理もなんとか終え、アニメ映画曲のレコーディングに突入してからもう1週間が........。その間に別曲の発注もあり、スタジオから帰宅後、CHINOちゃんに仮歌を入れてもらい、なんとかクリア。
アニメ映画のほうはまだ、歌は4分の1しか録れていましぇん~。今週末から来週にかけて録音の山場を迎えます!!
その後は、サイズ違いやら音源違いのものを作るための流し込み、編集作業....が待っている。
これが一番厄介です。もうひとふんばりせにゃ~。
そうそう、故 川内康範氏の詩にメロディをつけさせて頂いた曲「恋 ざんばら」/近藤真彦さんのシングルが2/18日から先行店頭販売されるようです。
このシングルには、同じ歌詞でH∧Lさんが作編したもの「心ざんばら」とぼくが作編したもの「恋ざんばら」の2曲がはいっていて、スポニチの記事によると同じ歌詞で異なる作曲家による2曲が、シングルに収められるのは初めてだそうです!
みなさん聴き比べてみて下さいナ。
またもや、レコーディング作業のため潜水いたします~。

怒濤の日々 続いております

曲の発注をこなしながら、急遽依頼を受けた、映画劇中に使う曲のバージョン違いのEDIT作業!!
申告書類の整理 なかなかはかどらず.......ウウウウ...ヤバイ。
ヴォーカルの人たちのスケジュールが少しずつ出て来て2月10日から~レコーディング本チャンに突入~します~。
それまでに音源の最終チェックとEDIT そして 書類整理をな な なんとか、しなくチャダワ~..........。

友人のPETER BELLARS からメールで年賀状が送られて来た......おもしろ~いので 載せます。

obese.jpg


おび-す=OBESE(肥満)

PETERのホームページ ピーターベラーズ

プロフィール

TSUKASA

Author:TSUKASA
誕生日 1/16 血液型 O型
楽器 ドラム パーカッション ギター キーボード ヴォーカル 
好きなアーティスト
Beatles Peter Gabriel Kate Bush Pink Floyd Genesis 
David Sylvian Burt Bacharach Sigur Ros Bjork
King Crimson
好きなサッカープレーヤー
ベルカンプ ジダン イニエスタ




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

