

川村かおりちゃん ご冥福を祈ります。

ライブの続きについて 書こうと思っていたのですが、突然の辛いニュースが飛び込んで来たのでここ2,3日ダウナーな状態でした。
それは、川村かおりちゃんが 亡くなられたというニュース。
かおりちゃんとは、1995~96年 彼女がFUN HOUSEに移籍後のシングル、アルバム...と
少なかったけれど、数曲 書かせてもらいました。
ぼくのメロディを気に入ってくれたらしく、ふつうのお仕事ノリの発注ではなく 食事をしたり、本人とコミュニケイションをとり、お互いの好きな音楽を語りあったりした後、ボクのメロディに彼女が詩を書いてくれる というような作り方で曲を完成させていきました。
彼女は活動休止して、ニューヨーク生活を経験したあとだったので、すごく感性も豊かになっていて、瞳も輝いているようでした。
 歌自体はそれほどうまくはないのですが、音楽を通して彼女の生き方(コトバ)を 伝えられる数少ない本物のロッカーの1人なんじゃないかな!
その頃 作ってあげた『CRY BABY CRY』という曲を亡くなる直前のライブでも歌ってくれていました。この歌詞は彼女のプライベートな経験等をもとにして書いたもの(かなり気持ちが伝わって来ます。)自分で言うのもなんですが、いい曲ですヨ!!
この曲を亡くなった後の テレビの追悼番組で やっているのを見たら 涙が出てしまいました。ほんとうに生きざまがロックだよね!!やさしくて、強くて、弱くて、嘘の無い、かっこいいカオリでした!! 痛かっただろう~、子供を残して逝ってしまうのは、辛かったろう~!!苦しかっただろう! 
でも あっちでジョンレノンに会えたかな?(笑い)
また、オレの曲 歌ってほしいなあ~!!

カオリちゃん    冥福を祈ります!!

プロフィール

TSUKASA

Author:TSUKASA
誕生日 1/16 血液型 O型
楽器 ドラム パーカッション ギター キーボード ヴォーカル 
好きなアーティスト
Beatles Peter Gabriel Kate Bush Pink Floyd Genesis 
David Sylvian Burt Bacharach Sigur Ros Bjork
King Crimson
好きなサッカープレーヤー
ベルカンプ ジダン イニエスタ




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

