

Spring is upon us

とうとう春がやって来ましたネ!桜の開花はあと少しっ。

DVC00383.jpg

サッカーチームを卒業する子供たちのために仕事の合間をぬって
曲を作っていました。曲名は「All for one One for all」 壮大なバラードで
We are the worldのように最後みんなで大合唱します。 かなり良い曲で
(自分で言うのは何ですが....アーティストが歌ったらヒット間違いなし!!
近々 mp3かなんかでアップしてみますネ!
先日 CDも完成して「送る会」で披露!!.......パチパチパチ拍手~。
保護者の方々も涙を流して喜んでくれて~よかった~ よかった...。
時間がなかなか取れなかったため、試合の合間、子供たちを5人ずつ車によんで
短時間で練習。そして車内でレコーディングへ突入で...(車内にコンセントが付いていて
小型の楽器やレコーディング機器なら使用可能)
いろいろと大変でしたが、みんなとても楽しい経験ができたと喜んでくれました。 

さあやっと 一段落............、Still...の作業へと進めます。

今日は天気があまりにも良かったので、日本生態系協会の友人(日本ナショナル・トラスト協会の事務局長でもある)からオオタカの巣があると聞かされていた5キロほど先の里山あたりまでチャリンコで行ってみました。
昼間っから双眼鏡を首からぶらさげた髪の長いおやじが自転車でぶらぶら........。
変な光景 まさに 変態オヤジ?。しかし 風が強くて サブかったなあ~。

菜の花畑を過ぎて、
SANY0018_2nanohana.jpg
20分ほど里山道を走ると.........
DVC00386.jpg

オオタカが生息しているという 里山へ.....。
しかし、まわりは開発が進んでいてこのあたりの自然も少しずつ破壊されてしまっています。

里山からカラスが何羽も飛び立って行く姿を目撃...!
これはもしかしたら、と思うや否や キーキーとけたたましい鳥の鳴き声が聞こえて
オオタカらしき鳥が 大空へ上がって行きました。上昇気流に乗って かなり高く舞い上がっていきました。すかさず双眼鏡を覗き込んでみると まさにオオタカ が二羽 悠々と円を描いて飛んでいました。
友人の話によると 今はちょうど繁殖期で営巣中だそうです。
一夫一妻性なので雄と雌だったのかな?
飛んでいる姿を一生懸命追ったのですが デジカメの精度が悪く おまけに電池切れ
で 結局空しか写ってませんでした。がっかり......。次回にご期待!!
SANY0019_1ootaka.jpg

でも 後ろで変な鳴き声がしたので振り返ってみると 桃太郎の家来のキジが うろうろ、
すかさずシャッターをカシャリ。  ちょっと遠目だったけど、 ラッキー。
 SANY0020_2kiji_ok.jpg


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

TSUKASA

Author:TSUKASA
誕生日 1/16 血液型 O型
楽器 ドラム パーカッション ギター キーボード ヴォーカル 
好きなアーティスト
Beatles Peter Gabriel Kate Bush Pink Floyd Genesis 
David Sylvian Burt Bacharach Sigur Ros Bjork
King Crimson
好きなサッカープレーヤー
ベルカンプ ジダン イニエスタ




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

