

なに~ やっちまったな~。

先日ライブをやらせてもらった渋谷のライブバー7efで軽い打ち合わせ+ルービみ~飲!!
終電に間に合い、こくりこくりとなりながら 駅に~到着と思いきや 隣の終点駅!!やっちまった 乗り過ごした模様。
生まれてこのかた電車で寝過ごしたことはなかったのに.........ウ~~~~ン....!(年かな)
上りの電車はもう走っていないから......これは 歩くしかないか!ということで1時間ほどかけて家路をたどりました。ウ~サブかった。 懐中電灯であたりを照らし、散策しながらの
帰り道 結構楽しめたけど、はじめて寝過ごしてしまったことに..........トホホな感じです。

   田舎なので街灯もなにもない
   明るく見えるのが、目的駅

DVC00311.jpg
    
    確実に少しずつ 目的地に近づいてる

DVC00308.jpg

    右手に小さな懐中電灯(常に持ち歩いている)、左手になぜか温度計
    
DVC00307.jpg

    白い息をはきながら トボトボと....................やっと着きました.........。

DVC00306.jpg

    もう2度と寝すごしましぇん!!

初めてデートした場所

妻の誕生日 七里ケ浜~鎌倉 20数年前、初めてデートした頃とどれくらい変わっているか?
行ってみました。 ルートもむかしよく使っていた 横横道路~逗葉新道 から 海沿いの134号線で葉山、逗子経由 七里ケ浜です。
あのころは、134号脇の空き地か無料駐車場に車を止めて、浜へおりていたけれど、今で
は、ほとんど空き地も無く有料駐車場だらけ! 当時の面影は残っていますが、ずいぶんと忙しなく家やショップ、レストランが建っていました。
午前11時半頃 前日にネットで調べた 高台にある 海の見えるイタリアンレストラン「アマルフィイ デラセーラ」に到着!サプライズデートで~す。
 午前11時オープンのこの店、予約はやっていないらしく平日だというのに、1時間のウェイティング! 風が強く、テラスでの食事ができなかったせい で屋内が満員になっちゃったから........かな?
それでも せっかく来たのでテラスで貸してくれた膝掛け毛布をかけ、景色を見ながら待ちました!!!
三浦半島 大島 伊豆半島 富士山の見える 180°大パノラマ .......。
眺めは もう最高で~~~~す。
味は普通でしたが、眺めをプラスすれば 星よっつ ですヨ!!

 134号から見上げた様子のレストラン(白と赤の家)
DVC00263.jpg
   
   江の電の線路を渡って階段をのぼります。

DVC00264.jpg

 緑に囲まれた急な階段をさらにのぼり

DVC00267.jpg

 お店に到着

DVC00268.jpg

 これがテラスからの大パノラマ 江ノ島

DVC00272.jpg

  逗子方面

DVC00275.jpg

  夏の夜なんかビール、ワインを飲みながら パーティ気分..........いいんじゃない!!

  リストランテ アマルフィイ デラセーラ

その後、鶴岡八幡宮をお参りして、北鎌倉 経由で帰路へ.............。

 二人きりの最高のデートでした!!  
  

仮歌

11/11(火) ある女性大御所芸能人 A.Wさんの来年出すデュエット曲にぼくの曲が決まり、んでもって急に男性のパートの仮歌をやってほしいと前日に連絡をもらい 東京タワー横のタワーサイドスタジオへ........。 
 ぼくは携帯電話を家に忘れることがよくあって....ちょうどこの連絡をもらったときも...携帯を家に置いて 買い物に出かけていたときだった。 帰って来て家の玄関を開けた瞬間 仕事部屋から電話のベルの音......! 受話器の向こうからはマネージャーの飽きれた声で...「携帯は携帯しましょうよ!!!」   ごもっともです...これからは気をつけます。
携帯を見てみると...留守録 3件 着信履歴 9件....でした....マネージャーもそうとう慌ててたみたい....ゴメンナさい!

その曲の作詞は 以前同じ事務所に所属していた、前田たかひろ さん!
笑っちゃうのが、自分で作ったメロなのに日本語の詞をのせて歌うと、その場でどんどん変えて歌ってしまい..........前田さんに.......元のメロディに忠実にと...ダメだし.......くらいっぱなしでした.....ハハハ(笑)
ぼくは、これだけいつも適当に曲を作っているってことですね.....ハハハ。

キーが低かったので、女性仮歌のかたがかなり苦労していましたが、なんとか...終了!
久々のスタジオに出向いての仮歌でした....!
スタジオに到着したのは.....15時....。
DVC00243.jpg
一仕事 終えて出て来たら.....東京タワー付近はすごいことに.......思わず 連写!!
DVC00240.jpg
DVC00239.jpg
DVC00238.jpg
見事にライトアップされた東京タワーを横目に見ながら、翌日〆切りの曲制作のため 寄り道もせずに帰路へと......トホホ。








ライブも終わって

11/6 7efでのライブ無事 終わりました。
足を運んでくれた皆様 ありがとうございました。
来年 早々からレコーディングもして新曲もどんどん
仕上げて、来年のライブに向けて 準備を続けて行きたいと思います。
今回から新しい試みで音源にMacBookを使い、新曲ではCHINOちゃんに
キーボードも弾いてもらい、ボクがメインボーカルにまわることも.......。
 だんだん、STILL...としてのかたちが見えて来ました。
ぼくの求めているStill...は中心のメンバー以外にも色々なアーティストが
出入りして表現できる場であってほしい!!
 例えば、もちろんミュージシャン、そしてダンス、絵画、彫刻、映像.........等々
とコラボしながらStill...の世界を表現できたら、こんなにおもしろいことはないだろうな!!

今回、AMIちゃんはダンスで参加できなかったけれど、もっともっとコンテンポラリーダンスとも一緒にやれる曲も増やして...ただの歌ありのバンドから脱却したい......と考えています。

RIMG0016_convert_20081112234826.jpg
RIMG0017_convert_20081112235216.jpg
RIMG0018_convert_20081112235759.jpg

渋谷7efのライブまで残すところ2日

Still...you turn me on 1年ぶりのライブまであと2日になりました。
現在4日 提出のための楽曲を制作中.....!!
6日のライブの詳細です。

still...you turn me on live at " 7ef "
11/6(木) 7:30~(stillは8:30から9:00ころ
スタートになりそうです。)
チャージは500円+ワンドリンクで~す。
場所は、友人がやっている7ef という 小さなライブバー。
渋谷駅モヤイ像の正面 横浜銀行裏のビル 7階です。
渋谷東急プラザの横のビルになります。
渋谷区 道玄坂1-3-6 香山ビル 7F
080-3250-4184

新曲を二曲やりま~す。
TSUKASAもメインで2曲ほど歌いそうです。
さてさて......どうなることやら?
今日は1年前のドアーズライブの写真を載せたいと思います。
コンテンポラリーダンサーのあみちゃん.,...最高にかっこいいっす!!!IMGP1135.jpg

IMGP0951.jpg
IMGP1021.jpg
IMGP1068.jpg
IMGP0852.jpg
IMGP1115.jpg
IMGP0925.jpg

プロフィール

TSUKASA

Author:TSUKASA
誕生日 1/16 血液型 O型
楽器 ドラム パーカッション ギター キーボード ヴォーカル 
好きなアーティスト
Beatles Peter Gabriel Kate Bush Pink Floyd Genesis 
David Sylvian Burt Bacharach Sigur Ros Bjork
King Crimson
好きなサッカープレーヤー
ベルカンプ ジダン イニエスタ




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

