スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブの用意

10/15 久々のStill... ミーティング  。
来年はCDを作ろうかということになりました。
ライブまであと2週間ちょっと......... まだ何にもやってない~....、まずいなあ。
23日のリハまでには、なんとかデータを整理してMac book のほうに移さなければ。
新曲も仕上がってないし、....楽器の割当やアレンジ..............ヤラネバ~~~~~!
Still...you turn me on  ライブ告知 
2008年 11月6日(木)19時頃から(詳細は後ほど)
チャージ500円+ワンドリンクです。(安い!)
場所 ライブバー 7ef 
schedule_title.gif

出演  Still...you turn me on  DUGO
東京都渋谷区道玄坂1-3-6 香山ビル 7f
080-3250-4184
スポンサーサイト

天声人語

小学校の時に亡くなった父がやっていたこと、知らず知らずに自分もやっていた!!
それは朝日新聞、天声人語の切り抜き。
DVC00233.jpg

その時々のトピックに関するお話が乗っている。
くだらない小説よりも.....オモロ~~~~~~!!!!

今....不条理......カミュ..........読みなおしてます.........。オモロ~~~~~~!

今更だけど、RADIO HEADのKID Aにめちゃくちゃハマッちゃってます。
以前は倍音のあまりないトム ヨークの声が好きじゃなかったんだけれど、最近
音楽性、詞の世界観、アレンジ、どれをとっても イイって思う自分がいます。
bjork が 新曲でトムヨークとコラボする模様で~~~~~す。
........楽しみ....。

ライブはすぐ

DVC00230.jpg

まっ まずい!
また 悪い癖が出てしまった。ライブはもうすぐそこに
迫っているというのに、のんびり秋の空見て...........。
まずいぞっ。 というわけで、今日になってやっと制作に着手。
しかも、新曲を1曲あげなければならないのと今回初めて
のマック使用ライブパフォーマンスだから、やらなきゃ
いけないことが山積み~。

DVC00235.jpg

マックブックを使ってのライブ.........さてさて  どうなることやら......。

もう10月っ

もう、あっと言う間に10月だ~。光陰矢のごとし
とはよく言ったものだ.........。
つくづく時の経つのを早く感じる...........。歳ですかね!

9/16 新人用の楽曲を仕上げる! 今までは外部音源も
使っていたが、今回から音源はソフトシンセのみにした。
いやあ、最終的な仕上げがすごく楽になった!!G5様々だ~~~。
9/19  milly la foretのレコーディングをJIZOさんが手伝うということで地ビールと豚肉&パイナップル&梅干しの和え物を持って偵察.....。 いい感じに仕上がって思わず拍手 拍手!!......さすが 我らのジゾーさんです。自分のギタースタイルが確立されて来た模様!!曲もアレンジもオモシロイしこうご期待。

翌日から9/22、9/25、9/29の〆切り曲に取りかかり、無事 期限内に提出 フウ(汗たら~)  最近 調子いい~かも。
最近仕上がった曲はどれも 及第点以上のものばかり!(もちろん商品として自分で採点したところです............still...等でやっている音楽とは全く違いますが...............)
10/1(都民の日) 祖母の命日  前日に母からTELで久しぶりに東京の下町にある里(と言っても、防災対策で高層マンションだらけになってしまい昔の町並みとは随分変わってしまっている)に行くから 来ないかと.....。 あの当時平屋で100坪もあった祖母の家は楽しかったなあ~~~~。庭でずっと遊んでいても飽きなかったし.......荒川の土手に行ったり、近所の駄菓子屋に行ったり.......なつかし~~~~~~~!
そこには、画家の叔父とよく面倒を見てくれた叔母が住んでおり 長い間ご無沙汰しているので行くことにした。
小さい頃から叔父の絵画や趣味を見て育ったので、今のぼくの芸術感にかなり影響を与えていると思える!!
これらが叔父の作品。
作品
DVC00220.jpg
DVC00219.jpg

午前中から昼は調子が良いらしく昼前に到着。
相変わらず、無口で.....(昔からそうで、静かにお酒を飲んでいる叔父の背中に乗ったりしても怒られた記憶がない!)交わした会話はわずかだったけど、まさしく あの静かなる男
あの頃の叔父と変わらなかった!! ぼくはそんな叔父が大好きだ。
最後に叔父のコレクションである郷土玩具をひとつ 頂いて 展覧会があるときは 知らせてくれると約束をして別れ、久しぶりに 母、母の妹とぼくで都電跡を走っている路線バス
に乗って感慨に浸りながら 家路へと向かいました。

プロフィール

TSUKASA

Author:TSUKASA
誕生日 1/16 血液型 O型
楽器 ドラム パーカッション ギター キーボード ヴォーカル 
好きなアーティスト
Beatles Peter Gabriel Kate Bush Pink Floyd Genesis 
David Sylvian Burt Bacharach Sigur Ros Bjork
King Crimson
好きなサッカープレーヤー
ベルカンプ ジダン イニエスタ




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。