

あさがお

8月11、12、13日、いつも通り 朝7時から9時まで 子供たちにサッカーを教えたあと、シャワーを浴びて 発注曲に取りかかる。久々にアニキと母が15日から泊まりに来るので早めに曲を仕上げてスーパーへ買い出しに!!
少し遠くだけれど自前の船を持っているこの店は魚が新鮮だし超安いのです。
新鮮そうなマダイ、マグロ、サンマ等のおさしみを選んで 帰宅!
自分で下ろそうか迷ったけど、まだそんなにスピーディにできないので時間が十分あるときやることにしました。
さて、久しぶりに孫に会った 母親は大喜び 楽しそうでした! アニキともいろいろな話ができて.....良かった!
16日はみんなで 佐倉の国立歴史民俗博物館で開催されている催し物「伝統の朝顔」を観に行きました。
そこのスタッフが丁寧に変化朝顔についてこと細かく解説してくれたので、変化朝顔の大ファンになって島唄っ!!!!。
早速 来年から育ててみようかと思います。(解説本を買ったら、種をプレゼントしてくれました.....ラッキー)
一番気に入った色の朝顔(正木系)はこれ↓
danjurou_20080820164631.jpg

15,16,17日の朝練はお盆休みということにして、発注曲の直しを仕上げ、8/18の早朝に提出。
そのまま 朝練に突入.....ちょっと寝不足だったので、帰宅後 1時間だけ爆睡~!!!
夕方には元気を取り戻し.....その夜には友人のバンドdugoを見に渋谷の知人のバー7efへ。
相変わらずかっこよくてセンスがよくて それでいて癒してくれる........最高のバンドです。
触発されました、still...のライブ やる気になってきました!!  とりあえず この7efでパフォーマンスを軽く演ってみて 後は考えてみようかな.....なんて思っています.......。

サッカー合宿

8/9~11までひたちなかでボランティアサッカーチームの合宿でしたが、発注があり全泊はできず、
10日の午前6時前に出発してその日の夜中に戻るというハードなスケジュール。その日はビンゴ大会があったのでサッカーボールやユニフォームやカードゲーム等の景品を届けました!(毎年 ビンゴ係を買って出ている......だって子供たちの喜ぶ顔がたまらなく可愛いから。
今年は6年が別の大会に出場するため、3年~5年の50名。
 喘息の発作が1名、ビンゴ大会で最後までビンゴにならなかった子が起こした天岩戸事件(押し入れに入ってひとばん出てこなかった。)が一件で大きな事故もなく........無事終了。
暑い中 みんな一生懸命 走っていました、......いい思い出になると良いネ!!!
さて今日の朝から朝練なので 寝るとします..............おやすみ~!
DVC00033_20080812003058.jpg

4Kg減~~~~~!!

夏休みに入って 子供たちも土日だけのサッカーじゃもの足りない という声が多く出てきたので、7/29(火) から 子供たちのためにサッカーの朝練をはじめることにした!
月~金 朝7時~9時までの2時間 平日の毎日 近隣の公園で...........。
img_138148_295736_1.jpeg

はじめてから2日後くらいから足がパンパンに張って、腰も痛いわで 体中がボロボロでしたが、土日を入れると、八日連続サッカーで走っているので 体も大分慣れて来て 辛くなくナッって来ました。 何と言っても 体重が1週間で4キロ減です!
いくら飲んで 食べてもこれだけ毎日ハードに走っていれば、体重維持できそうです。
サッカーのウォーミングアップとして取り入れてる、
ブラジル体操 これは腰もひねるし 10種類以上の体操をひとまわりするだけで汗でびっしょりです。
おかあさん、おとうさんさん 達のダイエットにも持ってこいですヨ!!
プロフィール

TSUKASA

Author:TSUKASA
誕生日 1/16 血液型 O型
楽器 ドラム パーカッション ギター キーボード ヴォーカル 
好きなアーティスト
Beatles Peter Gabriel Kate Bush Pink Floyd Genesis 
David Sylvian Burt Bacharach Sigur Ros Bjork
King Crimson
好きなサッカープレーヤー
ベルカンプ ジダン イニエスタ




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

