

come back アンド Hey! Say! JUMP 曲

41yVq-uflrL_SS500_jpg.jpg

ここのところ 薬漬けの毎日を送っていたので、胃腸をこわしてシマウマ!!
帯状疱疹からはじまり......抗生物質 肩の痛み止め おまけに花粉症(アレルギー性鼻炎)の薬........。
胃薬を一緒に飲んでいるとはいえ もともと胃腸が軟弱なボクには ちと厳しかったようで
数日の間 胃痛が激しくて 胃に優しいもの意外は口にしませんでした。
だから アルコールも1週間以上摂取していません。
おかげで やっとcome back 全体的に調子が戻ってきました!!  ヤッホー。
調子を崩していた間 読書にハマっていました.......今さらだけど、読んだことのなかった『綿矢りさ』や「山本文緒」等 7冊ほど読み倒してしまいました。
中でも『綿矢りさ』の蹴りたい背中は胸のあたりがきゅんとして入り込みました......! 「限りなく透明に近いブルー」を読んだときの用にトキメキっました。

久々のジャニーズ関係のお知らせですっ。
Hey! Say! JUMPの3rdシングル 「Your Seed」のカップリング 「冒険ライダー」
を書きました。
この曲「冒険ライダー」は、フジテレビ お台場冒険王ファイナルのイメージソングに決定しました。
めざましテレビあたりで そろそろ流れるかなっ? チェックしとこうっと。

さて ic-recorder に録音しておいた月曜〆切りの曲のモチーフを聞き直して.......制作に突入しますかっ............。



シガーロスのDVD

41632IXNHEL_SS500_jpg.jpg


遅ればせながら、シガーロスのフィルムドキュメンタリー(DVD)「HEIMA~故郷」を手に入れました。
ゆったりとした時間の流れ、自然と音楽との融合 作られていない普通の人々、......どれをとっても 憧れます。 最近、ほんとうにシガーロスやMUMのようなバンドを演りたくなってきました。
毎日、里山を散歩(自転車のときも)するときにはアイスランドの音楽がi-podから流れています。
なかでも大のお気に入りはmumのFinally We Are No Oneです。
これは癒されます。  これは、2002年の作品のようでオリジナルメンバーがみんな揃っているようです。
これ以外のアルバムも聴いてみたいと思います。

さてと、頭の中を完全にJ-POPモードに切り替えてと..............19日〆切りの曲に取りかかるとしよう。(トホホ)

その後の帯状疱疹

DVC00048.jpg


帯状疱疹にかかって あれから、ひと月以上は立ったかな~。
痛みはほぼ、無くなり体調は快調(肩も随分と上がるようになりました!)
疱瘡のあとは...こんなになってシマウマ.........ボッコリ 削れてる~「イヤーン お嫁に行けない~」.....って感じ......(笑)
けっこう 痛々しい傷跡が残ってシマウタ~~~~~。
まあ 時間が経過するとともに目立たなくなっては行くんだろうけど.....おそるべし.....ヘルペスの痕跡.....。
最近、日中は紫外線が強いので、傷跡に良くないかな...と思って....毎日のマラソンを夜の時間帯に変更しましたッヨ!!
すると いるいるっ...!走ったり、早歩きをしている主婦や中年男性...。
午前中は圧倒的に老人が多いけど、夜は圧倒的に主婦が多いのにはビックリです。
やっぱり、自由な時間が夜しか取れないんでしょうネ....主婦もバイトなんかしていたら、朝からやらなきゃいけないことが山積みだもんね....。それに人知れず走るにはやっぱり夜なんだろうねっ!!!
さてと、そろそろ 日曜〆切りの曲に取りかかることにするかっ!

みなさまっ くれぐれも帯状疱疹には気をつけて下されー!
プロフィール

TSUKASA

Author:TSUKASA
誕生日 1/16 血液型 O型
楽器 ドラム パーカッション ギター キーボード ヴォーカル 
好きなアーティスト
Beatles Peter Gabriel Kate Bush Pink Floyd Genesis 
David Sylvian Burt Bacharach Sigur Ros Bjork
King Crimson
好きなサッカープレーヤー
ベルカンプ ジダン イニエスタ




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

