

リハビリ

ここのところ、無理をせず、一日一日をおだやかに過ごしております!
帯状疱疹よりも前から患っていた、左腕の根元の部分に電気が走ったような痛みがひどくなった! 左腕を少し上げるだけで、イテテテテ...............です。!
おそるべし四十肩?五十肩?.............。
病院には通わず治そうと、アイロン運動をためしています。
なかなか治らないです~~~。 気長にやるしかないのかなっ。

スポーツもほとんどやっていなかったので、マラソンだけは、始めました。
朝 起きて(と言っても遅い朝です......8時~10時くらい.....。)朝食を摂る前に近くの里山マラソン.....距離にしてだいたい往復7~8キロかな......。今日で1週間続いていますです!!
iPod U2バージョン(古っ)で好きな音楽を少し小さめに聴きながら、ウグイスの声、カエルの声をBGMに走っていると音楽と自然音が融合して 気持ちヨ~~~~~イです。
お試しあれっ!
田植えもほとんど終わって、鷺(たぶんチュウサギ)もよく見られます。
DVC00037.jpg

これが走るコース!
DVC00039.jpg

ちょっと寄り道で、小動物 探索 ............ヘヘヘっ。
DVC00030.jpg

戻って来て、シャワーを浴びたら、遅い朝食に今日は大好物のホットドッグと
オレンジ入りのヨーグルトとブラックコーヒー!!
作って食べるっ。これが至福のときですね。(ひとりの時間って.......最高!)
DVC00041.jpg

昼頃から、仕事にかかります........。
仕上げはいつもみんなが寝静まった夜中か早朝になっちゃうかな?

霧の・・・・・

帯状疱疹は、ほとんど治ってきました! 痛みも退いてきて あとはカサブタになった傷が
なくなれば ほぼ完治!! 右目上の..発疹痕はちょっと残りそうかな?....まあ 仕方ない...。
もう あまり無理するのはやめよう!

さて、体を休めるためにも 発注曲を週一にしてくれているので G5, Powerbook, Macbook , の3台のMACのハードディスク内のうまく読み込めなかったプラグインやapple loops等の環境改善、や書類整理をする時間ができたのでうれしい~!!
随分とわからなかったことをイロイロと調べることもできて 目から鱗~。
DVC00022.jpg

作業は午前1時頃までかかり、曲も一段落ついたところで ビールを買いに100メートル先の
コンビニへ...........。 すると この辺の名物でもある 霧 で5メートル先は見えない状態
ひどいときは1~2メートル先が見えないほどになるんですよ~.........、。
このあたりは 沼、里山の田んぼ、川 などにまわりを囲まれているからねえ~! この時間はほとんど車も通らないので カエルの声を聞きながら 車道を歩き写真をカシャカシャ! 
DVC00021.jpg
DVC00024.jpg

モディリアニ

Modi_9-1.jpg
Modi_64.jpg

4/30 一人は部活でバスケ、もう一人はクラブチームでサッカー と 子供ともなかなか時間が合わせられないので、仕事の徹夜明け 学校の代休日に国立新美術館のモディリアニ
鑑賞しに......。
 15歳から結核を患っていた彼の作品をみると誰にも素顔を見せられなかった本人の奥深い心情、悲しみが伝わってくる気がします! 彼の作り出す色はイイ!! 
ほとんど人間しか描かれていないところもイイっすネ!
やはり 絵画の中では いちばん好きっかな?。 
もっともっと一日中でもいたかったけど、子供たちも一緒だったので、次回 ひとりでゆっくりと鑑賞しに行くことにします!
帰りに秋葉原によって、現在の音楽制作環境を改善すべく Macを思い切ってG5の中古に.......!!
スペックはPOWER MAC G5 2GHz DUALで メモリーを5Gb 積んでみた。
いままでは、パワーブックでフリーズを気にしながらプラグインとソフトシンセを使っていたのが.......音楽専用マシンということもあって なにも気にしなくて....スイスイと仕事をこなして行きます! 
今さらですが、恐るべしG5です!
最終バージョンにもしたかったのですが、今のパワーブックとの互換性を考えてOSを10.3.9
で使うために......2代目ということにしました!
仕事と並行してこんなこともあんなことも やっていたら、ある日、右まぶたの上が腫れてしまいました。痛かったんだけれど そのままにしておいたら みるみる腫れ上がって、耳の下、首のリンパ腺までもが腫れて.......病院へ......。
傷口からばい菌が入ってリンパも腫れたとのこと!
抗生剤を飲みながら ようすを見ていても一向に治らず そのうち 右半身 頭のてっぺん、目の上 耳の下 に激痛が(さわるだけでもピリピリと痛い)再診をしてもらったら 帯状疱疹でした。
ちょっと無理をしすぎたかなっ.............。
三叉神経にでき 心配だったので大学病院の眼科でも検査を受け 異常なしということで まずは ひと安心¥!
 というわけで今は大分良くはなってきましたが まだ痛みはあり、薬を飲みながら 静養していまする。


ルオーとマティス展~millylaforet

rouault_w03.jpg

週 2~3曲ペースの発注の中 以 前マネージャーとしてお世話になったトミー染川さんの開いているsong bankでアマチュア作曲家、作詞家のための講座をやってきた!
今回はそれぞれがオリジナル曲を持ってきて聴かせてくれた。
それぞれ個性豊かでロックありバラードありフォークありで興味深く聴かせてもらいました!いやあ やっぱりオリジナルはいいねえ。
人の作った曲を客観的に聴いて、自分の意見や感じたことを語ったり、アドバイスをあげたり自分を見つめ直すこともでき、とっても有意義な時間を過ごせました。
人になにかを教えるってこと、自分にもすごくプラスになんだよね~。
それに 自分の中の考えを人に伝えることによって自分を再認識できる........。以前にも一年ほど講義をやったことがあるんだけど、こういうのって すごく自分に合ってる気がする!!! そろそろ TSUKASA ソングライティング スクールも開校? できそうだし
これも楽しみです。

4/22 は 松下電工ミュージアムで開催されているルオーとマティス展美織さん俊輔くん、そして理応ちゃんと......。
ん~~~~~やっぱりルオーの色の作り方 塗り重ねかた.....どれをとっても 好きだな~!
ポップじゃないところが いい.....。荘厳でいて今にも粉々に砕け散ってしまいそうな弱みももった作品たちばかり。夕方からは国良邸で美織さん俊輔くんのmilly la foretとコラボです。音楽をゆっくりと育てていこうとする師匠の美織さん、そして少しずつ音楽的にも生き方的にも成長してきた俊輔くん! この二人とコラボするのはいつも楽しみです、このユニットの核となっている美織さんの作り出す音楽は実にあたたかく映像的でぼくの作るものに似た重さももっているけど、まったく違うポップな部分もあるんです!このいい感じの違いがお互いに引き寄せるなにかなのかなっ!!
彼女がSPIRITなら僕はSOULってとこかな?~!
この二人の音楽がうまく融合した感じがmilly la foretの「とぐら」で聴けますよ~!
ぜひ聴いてみてっ!
モディリアニ展........帯状疱疹........五十肩........G5環境への移行.........など など いろいろ 書きたいことがあったのですが
次回......。


巨匠たち
プロフィール

TSUKASA

Author:TSUKASA
誕生日 1/16 血液型 O型
楽器 ドラム パーカッション ギター キーボード ヴォーカル 
好きなアーティスト
Beatles Peter Gabriel Kate Bush Pink Floyd Genesis 
David Sylvian Burt Bacharach Sigur Ros Bjork
King Crimson
好きなサッカープレーヤー
ベルカンプ ジダン イニエスタ




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

