スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふ~~!

今日の昼にやっと、2曲仕上げて、提出!!
土日はほとんど、子供達の謝恩会のための合成写真やら、スライドショー等の制作で曲を書けなかったので、睡眠時間を4時間と見れば、一日一曲という感じで仕上げた事になろう!
けれど今回の発注物は詞先なので、けっこう楽だったのです.........。(できるときは、ほんとうに数分で曲の全体像はできるものなのです!!)(その先が少しずつメロディは変化して行くので........これが、おもしろいわけで.....................!)

そんなこんなで、またさっき 31日〆切で一曲 入ってしまうま! 仕事部屋がとっちらかっちゃってるので...........ゆっくりと大掃除したかったのに~~~。でも 日にちに余裕が少しありそうなので、掃除~~~~~~開始~~~~~~~~!

最近 凝っている料理........は............揚げパン(きな粉味)
フライパンにサラダオイルとマーガリンを多めにたらし そこに厚さ1センチにカットしたバケットを入れて良い色になるまで あおって そこにグラニュー糖を混ぜたきな粉を入れて
全体に行き渡る様に..........................これ めちゃうまです.......。   でも 太りそう!!DVCage.jpg
スポンサーサイト

卒業

SANY0012.jpg

3月22~23日 1泊2日の春合宿で次男も地元のサッカーチームを卒団した.....。長男の時もそうだったけれど、合宿の最後、解散の前に卒団していく子供達と担当コーチ達が他学年のコーチと選手達のトンネルをくぐり抜けて行く儀式が 最高に盛り上がる!!
小学校の卒業式よりも.....もっともっと..感動した。
地域のコミュニティに参加してほんとうに良かった!!!
サッカーを通して色々な事を学んだ.......。
ぼくは、時間の許す限り サッカーコーチは続けるつもりだ..........なんといっても 子供は
かわいい.し...........純粋で 個性的で それぞれみんなが良いものを持っている....。
それを大人になったときにも 失くさないでいて ほしいものだ。
だって ほとんどの大人は、失ってるからだ......!
もっと 素直になりたいものだ。 

Tressa Yokohama

10039538012_s.jpg


先日、前の事務所のマネージャーから依頼を受けて、横浜にできる大型ショッピングモール
トレッサ横浜のテーマソングのようなものを作りました。
作詞、歌手は素人から公募したもので.......久々の 詞先の仕事でした。
クライアントがTOYOTAでプロデューサーは作詞家の松本一起さん........歌詞は一語一句かえずに作って欲しいとのことで、.......燃えました.......!!
字数がいまいち 曲の構成を考える上で中途半端だったので、意味は通じるようなので、多少順番を変えてみると、ABCD構成の曲がAB+Cの曲になりました。サビの「トレッサ」という言葉をひとつ増やしただけで 完璧に仕上がり いっぱつOK をもらい、レコーディングも無事終了..........。
後、イベントで歌われたり、カラオケやオルゴールバージョンがバックグランドで流されたりするらしい!
まだ行ってないので、行ってみたいと思っています。



さてと...........、今日の昼と言っても もう昨日になっちゃったか.........昨日の昼にchinoちゃんの仮歌デモを提出したので、すぐに次曲に取りかかりました.......。発注書と作詞とにらめっこしながらイメージをふくらませていたところ、.......26日までになんとかできあがりそうな雰囲気になりました。(ヨシヨシ) なので軽く2曲をピアノと歌で IC レコーダーに メモってと..........。
今日の朝、子供達の最後の合宿姿 見に行って....病欠した子供達のユニフォーム姿の写真を撮って、 家に持ち帰って photoshopで加工して明日の夕方までに合成集合写真を作って上げなくちゃ!!!
ん~~~ん なんとかギリギリですべての作業ができそうです。
スライドショーも作るぞ~~~\!  オ-~~~!!。

やることが

やることが、いっぱいで またまた怒濤の日々かっ?
とりあえず、トニセンのためのマスターリズム譜面は無事 ファックスできたので、
すぐに21日(金)〆切の曲に取りかからなくては.........。(今日の夜には もう 千野ちゃんに仮歌をお願いしちゃってるのだす。) 
23日までにチームの子供達の集合写真もフォトショップで作成してあげなきゃならないし、6年間の歴史をスライドにしてあげて上映しなくてはならないし................ひょ~~~~~~!
間にあうか.......すべては私の腕にかかっているのだ~.......!
22、23日は次男の小学生サッカークラブの最後の春合宿なのです。
恒例のトップチームユニフォームの引き継ぎをする儀式にはなんとしてでも出たいのですが、
ん~~~~ 出られるか ちょっと微妙です。
26日までに2曲の発注がさらに追加されたので..........トホホ............... でも やれば できる!
なにがなんでも 仕上げなければ。
みなさ~ん 元気ですか~~~~!元気があれば なんでもできる~~~!!
ダー~~~。

プロフィール

TSUKASA

Author:TSUKASA
誕生日 1/16 血液型 O型
楽器 ドラム パーカッション ギター キーボード ヴォーカル 
好きなアーティスト
Beatles Peter Gabriel Kate Bush Pink Floyd Genesis 
David Sylvian Burt Bacharach Sigur Ros Bjork
King Crimson
好きなサッカープレーヤー
ベルカンプ ジダン イニエスタ




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。